MENU

井上芳雄 なぜ行列の新MCに?選ばれた理由や評判!実はすごい人物…

井上芳雄 行列 なぜ MC
URLをコピーする
URLをコピーしました!

先日、井上芳雄さん行列のできる相談所というバラエティ番組で新MCに抜擢されました。

引用元:instagram

私は芸人さんが次の行列のできる相談所のMCを務めるのかなと考えていたので、まさか俳優がMCを務めることになると聞いて驚きました。

みなさんは誰になると予想していましたか?

新MCが誰になったのかを聞いて、私は井上芳雄さんを知らなかったので、いったい井上芳雄さんとは誰なのか井上芳雄さんとはどのような人なのかと、疑問を持ちました。

私がこのように疑問を抱いたように、同じ悩みを持った方がたくさんいるのではないでしょうか。

他にも、なぜ芸人さんがMCをしないの?というような疑問もあるでしょう。

この記事では、そんな疑問を解決するべく井上芳雄さんについて詳しく調査していきたいと思います。

まずは井上芳雄さんがどのような人なのかを明らかにしていきたいと思います。

Sponsored Link
 
目次

井上芳雄って誰?

引用元:クランクイン!

名前:井上 芳雄(いのうえ よしお)

生年月日:1979年7月6日

血液型:A型

身長:181cm

出身地:福岡県

妻:知念里奈

ジャンル:ミュージカル・テレビドラマ・映画

井上芳雄さんはミュージカル・テレビドラマ・映画で活躍されている俳優さんです。

井上芳雄さんの異例の抜擢ということなので、井上芳雄さんがどのような経歴をお持ちなのか、井上さんを詳しく知らない方のために紹介します

幼少期

井上芳雄さんは、福岡県福岡市で生まれ、その家庭はクリスチャンで幼い頃から教会に両親と通っていたそうです。

そこで讃美歌を歌って褒められていた井上義男さんは物心ついた頃には、聖歌隊に入っていたそうです。

小さな頃はボーイソプラノで高い声が褒められ、この経験から歌が得意なんだと自覚し歌が好きになったそうです。

私も歌を歌うことが大好きなので、小さい頃に聖歌隊に入っておきたかったなと思いました。

幼少期から歌が上手い子はあまり聞かないので、相当な才能があったのだと思います。

中学校・高校

中高生ぐらいになると井上義男さんはカラオケにはまり、父親の影響受けてザ・ビートルズ、母親の影響からは中島みゆきさんなどのJ-Popをよく聞いていたそうです。

カラオケに行けばたちまち人気になる井上芳雄さん

一度歌えばモテモテだったと言うことなので、かなり歌が甘かったのでしょう。

井上芳雄さんの中学高校時代の歌声も聞いてみたかったものですが…

私もカラオケが得意で大会で優勝経験がありますが、モテモテだったかなと学生時代を思い返すと、そんな事はありませんでした笑

大学

井上芳雄さんは大学時代、超有名大学の「東京芸術大学音楽学部声楽家」に進学し、そこでミュージカル「エリザベート」で皇太子役に抜擢されました。

たまにいる天才ってやつです。

高校ではあまり聞きませんが、よく専門学校の中でトップを競い合う大会があると言う話はよく聞きます。

そのような場で活躍した井上芳雄さんは、相当努力されていたのかもしれませんね。

そしてその後、有名なミュージカルや舞台に数々出演し現在に至ります。

Sponsored Link
 

なぜ井上芳雄が行列のMCに抜擢されたのか

行列のできる相談所」のMCと言ったら大御所の芸人さんのイメージが強かったと思います。

それが、今回はミュージカル俳優!!大きくぶっ飛びましたね笑

他にもMCを担当するであろう大御所の芸人さんはたくさんいたのではないでしょうか。

ではなぜ、井上芳雄さんなのかを理由を挙げて紹介していきます。

俳優として人気があり有名だから

まず一つ目の理由として、井上芳雄さんは俳優として人気が高いということです。

井上芳雄さんといえばミュージカル俳優という印象が強い人物で、主なミュージカルとして、『エリザベート』『ウェストサイド物語』『オペラ座の怪人』『ライオンキング』『レ・ミゼラブル』『マンマ・ミーア!』 『モーツァルト!』で大注目されています。

これから井上芳雄さんが見たいがために、行列のできる相談所を見るというようない人も増えてくるのではないでしょうか。

また、みていた方も多いと思いますが、実はドラマ「半沢直樹」にも出演されていたのです。

みなさん知っていましたか?

引用元:ステージナタリー

実はこのような人気ドラマの重要な人物でも起用されているんですね。

超有名ドラマの重要役に起用されるということは、それほど俳優としての力があるということがわかりますね!

これを知れば、「あ!この人か!」となる方も多いのではないでしょうか。

このような方が行列のできる相談所のMCとなるととても楽しそうな感じになりそうですね!

トーク力があって面白いから

引用元:エンタメ通信

テレビの番組では、司会は経験しているので、また違う立場で番組に関わってみたいと思っていて、コメンテーターにチャレンジさせてもらえることになりました。家では、毎朝テレビをつけているので情報番組を見てはいましたが、特に番組に詳しかったわけではありません。

引用元:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO73893150V10C21A7000000/

井上芳雄さんは、もともとコメンテーターや司会の仕事をたくさん経験されているようで、トークが上手いそうです。

実は、井上芳雄さんはトーク力が高いがために、数々の司会業を経験されいているって知っていましたか?

日テレ系『THE DANCE DAY』総合司会に就任したり、歌番組でも司会を務めたりと司会をたくさん経験されているようです。

これは、ド素人ではできないですよね。段々とミュージカル界から芸能界に進出してきていますね。

これは、行列のできる相談所でも期待できそうですよね!

声がとても良いから

井上芳雄さんは歌を幼少期からされているので、歌が上手です。幼少期は物心ついた頃から聖歌団に入っていました。

歌が上手な人って必然的に声も聞き心地がいい人が多いですよね。声がいいから行列のできる相談所のMCに起用されるのも理解できます。

聞き心地がいい人の声っていくら聞いても飽きないですからね。井上茂雄さんのミュージカル映像を見てみましたが、図太いにも関わらず落ち着くような美声でした。

もちろん司会をするときは普段の声だとは思いますが、美声は変わらないと思います。

Sponsored Link
 

井上芳雄に対する世間の評判!

行列のできる相談所のMCに井上芳雄さんが抜擢されたという件について世間の評判を見てみようと思います。

やっぱり…私が井上芳雄さんを知らなかったように井上芳雄さんをそもそも知らない方が多いように見えます。

特に舞台での活躍が多かったみたいなので、テレビで拝見していなかったのも仕方がないですよね。

私は舞台もあまり見ないので、全くと言っていいほど誰かわかりませんでした。

一方で、とてもめでたいことで嬉しい!と感じる方もたくさんいるようです。

やはり、ミュージカル界からの進出にとても喜ぶ方が多いように見えます。

他にも、めちゃくちゃ嬉しい!と言った声やとても楽しみ!と言った期待をする方も多くみられました。

こう言った声を聞いていると、私も井上芳雄さんのこれからの活躍が楽しみになってきました笑

Sponsored Link
 

井上芳雄は行列のMCができるほど高い能力の持ち主!

引用元:日刊大衆

今回、井上芳雄 なぜ行列の新MCに抜擢されたのかについて調査してみましたが、井上芳雄は行列のMCができるほど高い能力の持ち主であることがわかりました。

俳優として人気があり、トーク力も高い、声がとてもいいと言ったステータスを持っている井上芳雄さんなら、行列のできる相談所を大いに盛り上げてくれると感じます。

いつか行列のできる相談所の番組内でミュージカルのような演技を披露してくれるのを楽しみにしたいと思います。

どのような方なのかは、自分の目で直接、行列のできる相談所で司会をする井上芳雄さんをじっくりみていきたいと思います。

井上芳雄さんがどんな司会をしてくれるのか、どのように番組を盛り上げてくれるのか楽しみですね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 
井上芳雄 行列 なぜ MC

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる