MENU

島崎和歌子 断捨離した部屋画像が怖い!結婚できない理由がわかる…

島崎和歌子 断捨離 部屋
URLをコピーする
URLをコピーしました!

タレントの島崎和歌子さん。

引用元:instagram

バラエティ番組やオールスター感謝祭などの司会業、コメンテーターなどで活躍し、優しく朗らかな印象のキャラで人気がありますね。

そんな島崎和歌子さんですが、数年前から断捨離にハマり、自宅がヤバいことになっているそうです。

ちなみに私の部屋ですが、12畳の大部屋でたくさんものが置けるのですが、動かせないピアノギター2本テレビ台とアンプセミダブルベッド勉強机と椅子タンス人をダメにするソファがあります。

全部で10点くらいで一見多く感じるかもしれませんが殺風景で、少し寂しさもあるくらいですよ笑

私もたまに断捨離をするのが好きなので、そんな私の目線から島崎和歌子さんの自宅はどれだけヤバいことになっているのか調査していきたいと思います。

Sponsored Link
 
目次

島崎和歌子とは

名前:島崎 和歌子(しまざき わかこ)本名:しまさきわかこ

生年月日:1973年3月2日(2022年4月現在:49歳)

血液型:O型

出身地:高知県

事務所:ゴールデンミュージックプロモーション

引用元:エキサイト

島崎和歌子さんは、極度のミニマリストとしてテレビで取り上げ、ニュースにまでなりました。

ミニマリストとは、不要な持ちものを減らして自分に必要最小限のものだけで暮らす人のことをいいます。

島崎和歌子さんの断捨離度合いがヤバすぎるということなので、どのような部屋にされているのでしょうか。

断捨離で想像するのは使わなくなった物を捨てるまたは売ることだと想像する人が多いと思います。

私も基本的には使わなくなったものを処分することだと考えています。島崎和歌子さんの断捨離度合いはどのようになっているのでしょうね。

では、島崎和歌子さんの断捨離部屋を見ていきましょう。

Sponsored Link
 

断捨離部屋の画像がヤバい!

リビング部屋

引用元:365funbox

島崎和歌子さんが断捨離した部屋がやばいと言う噂ですが、これが島崎和歌子さんのリビングになります。

テレビ台とテレビしか見当たりません。他は何もなしという感じで、生活感がまるでありません

例えると、新居のモデルルームや引越ししたての家の中という感じがしますね。

ちなみに10年以上も住んでおられているそうですが、10年でここまで綺麗な部屋を維持できるのは才能な気もしますね。

私なら、綺麗に保つ努力はしますが、インテリアも重視するのでもっとゴチャゴチャしてしまうと思います。

ここまで綺麗だとホコリが出た時にはめちゃくちゃ目立ちそうな気がしますね。

引用元:365funbox

別の角度から見たリビングですが、本当にテレビ台とテレビしかありませんね。

ソファーも捨てられたということですが、テレビを見るとき直で地面に座ってテレビを見るのはお尻が痛くなるのではないか心配ですね。 そう考えると、座布団でもあればいいのにと思います。

また、生活に必要な机が見当たりません。ご飯はどこでどのように食べておられるのでしょうか。

ここまで何もない部屋だと、災害にあった時には被害がとても少ないのではないかと思いました。

物がない分掃除の手間はとても省け、 精神的にも楽になる分少し寂しい気持ちになるのではないかと思ってしまいます。

ここで気になったことは、何もない部屋なのにゆっくりくつろげるのかと思いました。

テレビを見るにしても、立って見るわけではないでしょうし、座るにしろ 寝転ぶにしろ体のあちこちが痛くなりそうで仕方がありません。

照明も断捨離!

引用元:365funbox

島崎和歌子さんの断捨離したものの中には、照明もあるそうです。照明を捨ててしまうということは常に暗い環境になるのではないかと思います。

特に夜は何も見えないのではないでしょうか。ちなみに島崎和歌子さんは手元に小さな明かりを準備されていて、それがあれば大丈夫とおっしゃっています。

電気をつけないと目が悪くなりそうで、 また見えないところでこけてしまうリスクなどを考えると生活に支障をきたすのではと考えてしまいます。

ここまでの断捨離具合を調査していくと生活に必要最低限のものまで捨ててしまっているのではないかと思います。

ちなみにですが、 パソコンやスマホなども必要じゃないらしいので持っていないそうです。

スマートフォンがない生活なんて、 大学生の私からすればとてもじゃないですが生活できません。

連絡手段やインターネット、様々な情報収集で使用するので、 今やなくてはならない製品だと思います。

断捨離にハマり過ぎて、これまでにソファ、電子レンジ、炊飯器などを処分しているそうで、家ではご飯を食べないのでしょうか?

私なら、せめて電子レンジだけは残しておきたいですね。大体の料理は電子レンジがあれば対応できそうですし。

[ad]

島崎和歌子が結婚できない理由

引用元:TSURU

島崎和歌子さんが結婚できない訳にはやはり断捨離の依存度が高すぎることが原因であると思います。

男性の私から見ても、物がなさすぎて何もできない。結婚生活も成り立たないのではないかと想像できます。

もし島崎和歌子さんが結婚できるとすれば、極度の断捨離をするミニマリストの男性と相性が良いのではないかと思いますが、そのような男性がいるのかは聞いたことがないので分かりません。

しかし、島崎和歌子さんは結婚したいと言いつつも一人でいる生活が気楽で一番幸せなんじゃないかなと予測します。

断捨離に依存するほどハマっているということは、もし結婚したとしたらいやでも家電製品などが必要になってくると思います。

そのような面倒くささも断捨離と同じように省いてるのではないかと思います。

正直、自分の部屋を自分の好きなようにされていて、本人が嬉しそうで何よりだと思いました。

Sponsored Link
 

島崎和歌子は極度のミニマリスト!

島崎和歌子さんの自宅はどれだけヤバいことになっているのか調査してきましたが、島田和歌子さんは極度のミニマリストであることが分かりました。

生活に必要最低限の物さえ捨ててしまう島崎和歌子さんが結婚できない理由も極度な断捨離のせいでもあるということも分かりました。

普段断捨離をしない人から島崎和歌子さんの部屋を見るとヤバいと感じる方が多いと思いますが、綺麗好きの私にとっては全然良いと思いました。

ただ電球までとってしまうのは生活自体がしにくくなるので賛成はできませんが…

いずれリビングに残っているテレビ台とテレビもなくなる可能性も否めませんね。

そうなればもはや部屋というよりただの空間になりますね。

そんな島崎和歌子さんはたくさんテレビで活躍されているので、 これからも応援していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 
島崎和歌子 断捨離 部屋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる