MENU

筒井道隆 いつから老けた?若い頃の顔画像と比較!昔~現在の軌跡

筒井道隆 老けた いつから
URLをコピーする
URLをコピーしました!

ドラマ「半沢直樹」などのトレンディドラマで活躍されている筒井道隆さん。

引用元:MANTANWEB

筒井道隆さんは30代40代の方からすれば、懐かしの再ブレークと考えられている人が多いと思います。

また、半沢直樹から筒井道隆さんを知られた方も多いと思うので、昔の筒井道隆さんを知らない方が多いと思います。

私は1993年に放送されたドラマ「あすなろ白書」を見ていたので、最近テレビバラエティに出演されていた筒井道隆さんを見て、少し老けたんじゃないかな?いつから老けたんだろう?と疑問を持ちました。

また、悪役を演じられることも多いので、悪役のイメージがある人も多いのではないかと思います。

そんな疑問を抱かれた方のために、今回筒井道隆さんがいつから老けたのか、若い頃はどのような顔をしていたのか現在と比較し、筒井道隆さんの若い頃も振り返っていきたいと思います。

Sponsored Link
 
目次

筒井道隆とは?

まず初めに、筒井道隆さんをよく知らない方もおられると思うので、筒井道隆さんのプロフィールと経歴を簡単に紹介したいと思います。

引用元:yahooニュース

名前:筒井 道隆(つつい みちたか)

生年月日:1971年3月31日(2022年3月現在:51歳)

身長:180cm

血液型:A型

出身地:東京都

事務所:舞プロモーション

筒井道隆さんは、高校卒業後すぐに芸能事務所に所属し、1990年公開の映画『バタアシ金魚』で役者デビューを果たしました。また、同作で日本アカデミー賞新人俳優賞受賞を受賞されている実力派俳優さんです!

筒井道隆さんは、1993年に「あすなろ白書」、1994年には「君といた夏」といった恋愛ドラマに数多く出演し、アイドル的存在になり、トレンディドラマを代表する俳優の1人と言われていました。

そんな筒井道隆さんはだんだんと影を潜めていきましたが、決して消えたわけではありません。よく調べてみると、現在まで数数え切れない作品に出演されていました。

あまり注目を集めていなかったようですが、大河ドラマ・連続テレビ小説・BSドラマ・各民放ドラマ・映画・CM舞台・ドキュメンタリーにたくさん出演されていたようです。

しかし、ドラマ「半沢直樹」で悪役を演じると瞬く間に話題となり、大注目を浴びはじめました。

https://twitter.com/kazumata_oguri/status/1310207947926958083?s=20&t=MIdozwu11Dy8LWw5IuVZuA

私もドラマ「半沢直樹」が大好きで何回も録画したものを見返したものです(笑)

筒井道隆さんは政府の悪役を演じていて、私がドラマを見ていた当時本当に、「なんだこいつ」と少し腹立たせてた記憶があります。

視聴者にそう思わせる役柄なっていて、今思えばとてもしっくりくる悪役を演じられていたなと感じます。

あれれ?なんでテレビにもたくさん出ていたのに注目されていなかったんだろう?

理由は、干されたわけでもなく、声優をやってみたりとさまざまな活動にチャレンジしていたからだと言われています。

そんな筒井道隆さんは、最近テレビによく出るようになった頃から「筒井道隆って老けた?」と言う疑問を抱かれた方が多いようです。

では、筒井道隆さんの若い頃と現在を画像で比較して見ていきましょう。

Sponsored Link
 

筒井道隆の若い頃

では、筒井道隆さんの若い頃を年代別で画像を比較していきたいと思います。

1990年代

引用元:ミドルエッジ

こちらの写真は1990年に放送されたドラマ「バタアシ金魚」の写真です。

めちゃくちゃハンサムですよね!この時だと、10代の頃でしょうか、体もがっしりしておられますね!

私の10代は陸上をしていたのでガリガリでした(笑)いつかこんな体つきになってみたいなあ。

引用元:あの人は今情報局

こちらの写真は年に放送されたドラマ「きらきらひかる」でのワンシーンの画像です。

めちゃくちゃ男らしい眉毛をしていることにいまさら気づいてしまいました(笑)ハンサムに見えるのはこの図太い眉毛があるからかもしれませんね!

私はこの時生まれていませんでしたが、もしこの時代なら私も筒井道隆さんの大ファンになっていたのでしょうか。

当時、筒井道隆さんはアイドル的存在で大人気だったそうですから、ドラマのタイトルの通りキラキラと輝いていますね!

こちらの写真は1994年に放送されたドラマ「君といた夏」のワンシーンですね!

ということは、23歳でしょうか!23歳ってこんなにハンサムでいられるんですか?それとも筒井道隆さんだからこそなんでしょうか…羨ましい、、私も3年後こんな姿になれるのかな(笑)

私が高校生の頃にも20代前半の若い教師がいましたが、もっと老けていたような気がします。筒井道隆さんは美意識に努力をされているのでしょうね!

2000年代

引用元:livedoor blog

こちらは2001年に放送されたドラマ「壁ぎわ税務官」で撮られた写真です。

この時はちょうど30歳くらいでしょうか?30歳代になっても、とてもハンサムですね!

しかし、この辺りからお肌のハリが減ってきているようにも感じます。でも、まだまだ老けたとは言えるシワなどは見当たらないですね!

引用元:nhk人物録

こちらは2004年に放送されたドラマ「新撰組!」の時に撮られた写真です。

この辺から少しずつ目の下が弛んできているでしょうか?ほうれい線も少しですが見えるような気がしますね。

なぜがお父さんのような雰囲気に包まれていますね。それだけ大人になったという印象が受けられました。

引用元:nhk放送史

こちらの写真は2009年に放送されたドラマ「再生の町」で撮られた写真です。

この時、筒井道隆さんは38歳頃だったと思われます。

どうでしょうか、 個人的にはこの辺りから老けてきたのではないかなと思います。

その理由としては、 口元のほうれい線や目元のたるみ、またシワが多くなってきているのではないかなと思います。

20代の頃の写真と比べてみると顔が変わったなという印象が受けられました。

Sponsored Link
 

筒井道隆の現在

では、 筒井道隆さんの現在はどのような顔をされているのか見ていきましょう。

引用元:まっすー庭園

こちらは2020年に放送されたドラマ「半沢直樹」のワンシーンを撮影されたものです。

役柄は、政府の白井大臣が立ち上げたタスクフォースのリーダー役(悪役)を演じておられました。

リーダーということは世の中でいう部長クラスでしょうか、部長っぽい貫禄がありますよね!

演技も絶妙なラインを攻めていて、見る人を引き込んでいたと思います。

印象としては、おじいさんと行きませんが、シワやほうれい線が目立って老けている印象ですね。

引用元:グレイプ

普段の感じだと、めちゃくちゃ優しそうなおじさんって感じでどこか可愛らしささえありますね!

実際のところ老けたからといって全然イケメンじゃないとは言えないですね。むしろめちゃくちゃイケメンだと思います。

やはり役柄に入るとしっかりのめり込んでいる印象が伺えます。

現在51歳ということで、私の父と近い年齢なのですが、 目の輝き方が違いますね。

Sponsored Link
 

いつから老けたのか

今回は、筒井道隆さんがいつから老けたのかについて昔から現在にかけて調査してきました。

画像で検証してきたこところ、筒井道隆さんが老け始めたのは2009年頃、つまり38歳頃から老け始めたのではないかと思います。

ちなみに、地上波で再び注目され始めたのは2020年のドラマ「半沢直樹」で悪役を演じたところからなので、久しぶりに筒井道隆さんを見る方が多かったのではないでしょうか。

そんな老けたと言われる筒井道隆さんですが実際めちゃくちゃイケメンですよね。筒井道隆さんは現在も恋愛報道などは一切なく独身を貫かれているそうです。

こんなにイケメンなら美しい奥様がおられると思っていましたが、役者の人生を全うされているようですね。

これからも筒井道隆さんについて、どのようなご活躍をされるか楽しみですね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 
筒井道隆 老けた いつから

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる