MENU

上白石萌歌と萌音の姉妹似てる度検証!歌声や顔・双子説を調査!

上白石萌音 萌歌 姉妹 似てる
URLをコピーする
URLをコピーしました!

女優や声優、歌手としても大注目の上白石姉妹。

最近はテレビやドラマでよく見かけ、引っ張りだこの上白石萌音さんと萌歌さんですが、2人揃ってめちゃくちゃ似てると思いませんか?

姉妹なんだから当たり前だろ?と思う方もおられると思いますが、具体的にどこがどう似ているのか、総合的にどれくらい似ているのかを確かめていきたいと思います。

私も姉と兄がいるのですが、周りの人たちからは、顔やガタイ・声まで似ていると言われ、なんとも嬉しいような嬉しくないようなといった気持ちになりますね。

では、そんな上白石萌音さんと上白石萌歌さんの似ているところを調査し、似ている度を細かく検証していこうと思います。

Sponsored Link
 
目次

上白石萌音・萌歌姉妹

上白石萌音(姉)プロフィール

名前:上白石 萌音(かみしらいし もね)

生年月日:1998/1/27

身長:152cm

血液型:AB型

出身地:鹿児島県

上白石萌音さんは、2011年の「第7回東宝シンデレラオーディション」で審査員特別賞を受賞をきっかけに芸能界にデビューしました。

そして、2016年に公開された映画「君の名は。」のヒロイン役である宮水三葉の声優をこなすと同時に主題歌の「何でもないや」を歌いました。

すると映画がメガヒットを記録し、声優アワード主演女優賞を受賞したことをきっかけに、歌手としても活動していくなどして、活躍の場を広げています。

上白石萌歌(妹)プロフィール

この投稿をInstagramで見る

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿

名前:上白石 萌歌(かみしらいし もか)

生年月日:2000/2/28

身長:163cm

血液型:A型

出身地:鹿児島県

上白石萌歌さんは、2011年の「第7回東宝シンデレラオーディション」で、史上最年少の10歳でグランプリを受賞したことから、芸能界にデビューしました。

女優はもちろんですが、主に歌手として活動していきたいと活躍の場を広げられています。

テレビCMでHYさんの「366日」をカバーしたことから、その優しく透き通った声に大注目を集め、そこから上白石萌音さんとも共演するほどまで、成長されています。

さて、2人のどんなところが似ているのか検証していきましょう。

Sponsored Link
 

似てる度検証!

外見の似てる度

引用元:yahoo!ニュース

上白石萌音さんと上白石萌歌さん写真で比較したところ、ぱっと見ですがめちゃくちゃ似ていますね!やっぱり姉妹は似ているのかな?

まず、輪郭から注目していくと、妹の萌歌さんの方が萌音さんよりクッキリしていることがわかりますね。似ているかと言われれば、微妙なラインです。母似、父似に別れているのかな?

次に目元に注目していくと、上白石萌音さん萌歌さん二人とも優しい目をしていて、目尻ともによく似ていると思います。また、二人とも二重の特徴としては、萌音さんが奥二重で目が、クッキリしていますね。涙袋の点に関しては萌歌さんの方がよくわかりますね!

眉毛は、上白石萌音さんの場合メイクの影響もあるでしょうが比較的まっすぐで、萌歌さんは目の形に沿って曲がっているのが特徴的ですね。

では、はどうでしょうか。鼻筋の形は上白石萌音さん萌歌さんともにしていますね!若干萌歌さんの鼻が高く見えますね。

次にに注目してみると、下唇の形は少し違うのかな?と感じますが、口が2人とも小さいといった特徴は似ているのではないでしょうか。

も見てみると2人とも顔の正面から見て横に出ているという特徴が見られます。大きさや形は少し違うようです。

最後に顔のパーツの位置関係についても比べてみます。

2人とも前髪の生え際から眉毛までの長さが同じように見えます。おでこは少し、広い方なのかもしれませんね。

目の位置関係は若干上白石萌音さんの方が横幅があるように見えます。

全体的に見て、上白石萌歌さんの方がパーツがくっきりしていてる感じですね。また、パーツの広がり方は上白石萌音さんの方が広まっている感じですね!

このように顔をパーツを1つ1つ比べ総合的に数字で似てる度を表すなら、75/100%くらいだと感じました。評価は人それぞれなので、90%似ているだろうと思う方もおられるのではないでしょうか。

身長

身長は姉の上白石萌音さんが152cm、妹の上白石萌歌さんは163cmと、妹の萌歌さんが姉の萌音さんよりも11cm高いそうです。

姉妹で10cm以上も身長に差ができるのですね。同性の家族なら身長は近いと思っていたのですが、そんなこともないようですね!それか、片方の親が身長が高いのかもしれませんね。

ちなみにですが、一番下の私は173cm、兄は175cm、一番上の姉は168cmとみんな身長が近いですね。これはどの兄弟姉妹でも同じだと思っていました。

身長の似てる判断は、結論似ていないということにします。

では内面の似てる度はどうでしょうか?

内面の似てる度

引用元:https://smart-flash.jp/entame/135589

性格

上白石萌音さんの性格

上白石萌音さんは、AB型で、「人の悪口を言わない性格」「物を大切にする性格」「謙虚で控えめな性格」「愛嬌たっぷりな性格」というように、いいとこだらけの性格の持ち主だそうです。

人の悪口を言わない性格について、これは上白石萌音さんの体質にも影響し、悪口を言うとストレスで蕁麻疹が出てしまうんだとか。悪口を言わない性格というより、言えない性格の方が正しいかもしれませんね。

また、ものは基本的に使えなくなるまで使うそうで、筆箱は7年以上、タオルは10年以上同じものを使い続けているんだそうです。私は最先端を求めがちかもしれないので、上白石萌音さんを見習いたいです(笑)

また、謙虚で控えめな性格については、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」のインタビューで、「健さんからのキュンが私をはさんで視聴者の方に届くわけなので。とにかく私は、その邪魔になりたくないと思って取り組みました」と答えていて、気配りがとても効く方なのだとわかりました。

また、愛嬌たっぷりなのは常に笑顔であるところから想像がつきますよね。包容力が半端じゃなさそうで、たくさんの方から愛されていることが想像できますね。

一方、妹の上白石萌歌さんはどんな性格なのでしょうか?

上白石萌歌さんの性格

上白石萌歌さんの性格は、「マイペースで天然な性格」「負けず嫌いな性格」「おっとりしている性格」というように気ままに頑張る性格なんだそうです。

バラエティ番組に出演された際に、天然な部分やおっとりしている点が守られたそうです。私的には、萌歌さんの血液型がA型なので、「マイペースで天然な性格」というのは珍しいと思いました。

負けず嫌いな性格としては、姉の萌音さんが先に活躍し始めた頃から劣等感を抱き悔しい思いをしていたんだとか。姉に何とか勝ちたいという思いが大きいようです。

また、上白石萌歌さんの座右の銘「死ぬこと以外かすり傷」なんだそうで、いろんなことに挑戦していきたいという頑張り屋さんな一面もあるようです。

このように、2人の性格は似ているようで、少し違った性格の持ち主だということがわかりました。

歌声

こちらの動画では、「心の綺麗さが歌声に出ていると思う」「表現力が凄すぎて涙が止まりません… すごく心に刺さる」と絶賛するコメントが多く寄せられています。

聞いているだけで上白石萌音さんの世界にグッと引き込まれるような、何かを訴えかけてくるような、そんな力強くも優しい歌声が脳に響き渡ります。

こちらの動画では、「素直でやさしくて純粋無垢な感じが表情や声に滲み出ていてとても好き! !」「こんなに心が温まる良いCMってなかなかないよね。」と絶賛するコメントがたくさん寄せられています。

実際歌声を聞いてみると、とても落ち着くといいますか、表現力が半端じゃないな、といった感じで心にジーンと来るものがある優しい声をされていますね。

上白石萌音さんと萌歌さんともにとても歌が上手いですね。歌声を聞いてみると似ているポイントが多いと感じました。

例えば声質、これは家族ならではなのだと思います。歌い方が萌歌さんの方が優しいという感じで、歌声の似ているどは高いと感じました。

ちなみに、2人の母親は圧倒的に歌が上手いんだとか。

「よくカラオケとか行くと、母が圧倒的に上手いし声量もすごいので、2人でこうやって(拍手して)『すごいね』っていう風に見てます」

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/2620016

子は親に似るという言葉がありますが、歌の上手さも似るとはすごいですね!

私もカラオケ大会で優勝経験がありますが、私以外の家族は歌が上手いという印象はありません(笑)

上白石姉妹の双子説

引用元:yahoo!ニュース

ここまで似ているところを調査してきましたが、上白石萌音さんが1998年生まれ、萌歌さんが2000年生まれであることから、双子ではありません。

しかし、似ている点もたくさん見受けられたので、双子に間違える人もいるのではないでしょうか。

https://twitter.com/batapaman/status/1493061276586876930?s=20&t=J4kv18LX9xlrgAW58_bhVw

世間では、まだまだ上白石姉妹を双子じゃないかと疑う意見もたくさんみられるので、似てる度合いの高さがよくわかりますよね!私が、初見で見た時は双子なのかと思いました(笑)

2人の関係性はライバル!

2人の関係性は姉妹はもちろんですが、良きライバル関係であるそうです。

姉へのライバル心について“もちろんある”と明かしていた。その一方で「でも、それ以上に同志とか、もはや親友なんですよね。きっと1番仲の良い友達が姉で」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/181aa85524fbeefad12632910eadc5a9bf5d005d

上白石萌音さんがはじめ、映画「君の名は。」で大注目を浴びていた最中、萌歌さんは背中を追いかけるようにしていたということです。

しかし、今や上白石萌歌さんも大人気になり注目を集めているため、姉妹でライバル心を抱いているんだとか。

姉妹としても仲の良さがよくわかりますが、演技も互いにアドバイスし合っているんだとか。相乗効果っていうやつですね!

Sponsored Link
 

似てる度検証結果!

今回は、上白石萌音さんと上白石萌歌さんの似てる度検証をしてみました。

外見と内面の総合的な似てる度を数値で表すと100%中80%、あるいはそれ以上の似てる度があると検証できました。みなさんは何%くらいの似てる度だと感じましたか?

姉の上白石萌音さんと妹の上白石萌歌さんの似てる度を検証していく中で、2人のライバル関係など、たくさんのことも知ることができましたね。

以上、上白石萌歌と萌音の姉妹似てる度検証!をしました。

これからの、姉の上白石萌音さん妹の上白石萌歌さんの歌や女優としての演技など、更なる成長が楽しみですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 
上白石萌音 萌歌 姉妹 似てる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる