MENU

【2022最新】福原遥 まいんちゃんから成長の軌跡!(顔画像比較他)

福原遥 まいんちゃん 成長
URLをコピーする
URLをコピーしました!

女優歌手声優タレントとたくさんの顔を持っている福原遥さん。

福原遥さんは、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で元水泳部の水越涼音を演じ、激しく叱責され泣き崩れる福原遥さんの演技が「ガチ泣きにしか見えない」「破壊力ハンパない…!!」と話題を呼びました。

その演技から再び注目を浴び始めた福原遥さんについて、子どもの頃に演じたキャラクターの「まいんちゃん」も再び注目を浴び始めました。

私が小学校の頃、よく学童のテレビで「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」を見ていました。

そのようなこともあって、福原遥さんについて、まいんちゃんを演じてたあの頃からどんな成長をしているのかな?と気になったので、それについて調査していきます。

Sponsored Link
 
目次

福原遥 成長の軌跡

プロフィールとともに「まいんちゃん」デビューの少し前からの成長を見ていきましょう。

名前:福原 遥(ふくはら はるか)

生年月日:1998/8/28(2022年3月現在:23歳)

身長:160cm

血液型:A型

出身地:埼玉県

ジャンル:女優 、歌手・アーティスト 、声優・ナレーター

幼少期時代

引用元:福原遥さんのinstagram

こちらは福原遥さんが22歳の誕生日の日にインスタグラムに投稿した幼少期の写真です。

この頃はまだデビューしていないとのことですが、もうすでにかわいい顔立ちがしっかり見て取れますね。

さすがの両親もこの子は逸材になる!と確信していたのではないでしょうか。

小学校時代

引用元:福原遥さんのinstagram

福原遥さんは2005年、小学校1年生の時に埼玉県にある子役育成芸能事務所、NEWSエンターテインメントに所属し、その年の放送テレビドラマ「恋の時間」をきっかけにデビューしました。

当時の福原遥さんは圧倒的な可愛さで大注目になり、NHK教育テレビジョンで2009年3月から2013年3月まで、月曜日から金曜日に放送されていた子供向けの料理・食育番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のメインキャラクター柊まいんちゃん役に抜擢しました。

福原遥さんは、この頃から「まいんちゃん」という愛称で親しまれるようになっていきました。

当時小学生だった私も、まいんちゃんの料理番組をよく見ていました。料理や調理工程も本格的でいつも、真似したいなあ、自分も料理を作れるようになりたいなあ、と思っていたことを覚えています。

また、世間の間でも「娘と一緒に見ています」「大人でも楽しめる」と大人気な番組だったそうです。

Sponsored Link
 

2009年と2013年のまいんちゃん比較!

2009年のまいんちゃん

2009年の頃のまいんちゃんの写真はとっても可愛くて注目を浴びていたに違いないですね。

当時小学生の私は、あまりまいんちゃんの顔に注目していませんでしたが、改めてみるととっても可愛らしいと思います。

2013年のまいんちゃん

あれ、めちゃくちゃ大人な顔になっていませんか?2009年の頃の可愛さに美貌が加わってる感じで、すっかり大人な雰囲気を醸し出していますね。

また、2009年のまいんちゃんと比較すると顔の骨格や目、鼻などがくっきりとしていることがわかります。肩幅や身長も大きくなっていることが読み取れますね。

数年でこんなに成長しているとは気づきもしませんでした。

では、まいんちゃんこと福原遥さんの中学時代についても見ていきましょう。小学生でこれだけ可愛くて綺麗なら中学生はもっと…

中学時代

福原遥さんは、さいたま市立大成中学校という地元の中学校に通っていたみたいです。芸能人がいる中学校、憧れちゃいますね!

引用元:福原遥さんのinstagram

福原遥さんは柊まいんちゃん役をしながら中学2年生の2012年にローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』のオーディションに参加して、9000人の中から見事グランプリを獲得し、専属モデルとして活躍していたそうです。

これだけかわいいのですから、9000人中1位という結果にも納得ができますよね。

私の中学校にこんなにかわいい人は見たことがありませんでしたね。福原遥さんの当時の男子同級生から見てどんな反応だったのでしょうか。

福原遥さんは、2013年にNHKのEテレ「すイエんサー」にも出演しています。

引用元:https://idol-gazoo.blogspot.com/2015/04/2.html

中学生になって、より一層可愛く綺麗になっていてびっくりしました。私なら同級生にこんなにかわいい子がいたら絶対降られると分かっていても告白していましたね(笑)

すいエんさーでは、不定期に出演していたそうで、学生生活とたくさんの仕事をこなしていたと想像できかなりハードだったと思います。

そしてクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!のまいんちゃんとして何枚かCDをリリースする他、大ヒットのアプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」の「なめこのうた」が大ヒットしました。

「な・な・な・な・な・なめこ♪」

私が当時中学1年生の頃でiphone5s を手に入れた頃に流行っていて、youtubeで何度「なめこのうた」を聞いかことやら…

もちろんアプリのおさわり探偵 なめこ栽培キットもしていました!毎回枯れなめこになってました(笑)

なめこのうた

当時の福原遥さんの可愛らしい声も聞けるので、ぜひ「なめこのうた」を聴いてみてください!

高校時代

福原遥さんの高校は、日出高校芸能コースに通われていたということで、高校生になるタイミングで、上京していることがわかりますね!

同級生には、俳優の中川大志さんや、AKB48の大島涼花さんがいたそうです。やはり日出高校出身の有名芸能人は多いですね。

引用元:福原遥さんのinstagram

福原遥さんは、2017年放送のアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード有栖川ひまり(キュアカスタード)の声を担当し、声優としての才能が注目を集めました。

中学の頃からの歌声もかわいいと評判になっていたので、声優としての活躍の幅も徐々に増えていったようです。

高校生になった福原遥さんはもうすっかり大人な女性になられましたね。可愛らしさの溢れるまいんちゃんの面影はあるものの、女優としての福原遥さんになっていて、とても美しいですね。

また、ドラマ「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」をはじめ、さまざまなドラマや映画といった作品に出演されていて活躍の幅が広がっていきました。

ちなみに、大学ですが、福原遥さんは、芸能活動に専念することを理由に、大学には進学していないようです。

小学生から芸能活動を続け、モデルや女優、声優をこなす多忙な日々を続けていたことから、学業は打ち止めにして、仕事に専念したかったのでしょうね。

学業も疎かにできない、仕事もこなさなければならないといった状況で、しっかり休めていたかは心配ですね。

Sponsored Link
 

2022年現在まで

高校を卒業してから、彼女はまいんちゃんの頃以上に再び大注目されることになりました。

引用元:福原遥さんのinstagram

記事の冒頭でも紹介した通り、福原遥さんは、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で元水泳部の水越涼音を演じ、激しく叱責され泣き崩れる福原遥さんの演技が「ガチ泣きにしか見えない」「破壊力ハンパない…!!」と話題を呼びました。

このドラマの放送を見て、「この子、まいんちゃんだったの!?」と気付いた人も多くいたそうで、ネット上には「見事に子役のイメージを脱却したな」というコメントが多数寄せられていたそうです。

私もこのドラマが面白くて全話見ましたが、福原遥さんの演技がすごく迫力あって、まいんちゃんだったことを忘れるくらい感激していました。

このドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」による福原遥さんへの反響が大きく2021年には木村拓哉さん主演のスペシャルテレビドラマ「教場ll」にも出演しています。

視聴者からは、「かわいいだけのイメージだったけど違った」「これからすごい女優になりそう」とたくさんの期待が寄せられています。

https://twitter.com/harukafan0828/status/1313868283251097600?s=20&t=4N-URcTXC6NJh4BSQmU-0Q

撮影では、バッサリと髪の毛を切って役を全うされていますね。ショートカットの福原遥さんも可愛らしいですね。

引用元:原遥さんのinstagram

また、2021年8月には出演映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』が公開され、Twitterでも福原遥さんを絶賛するツイートがたくさんありました。

さすがとしか言いようがないですね。もう1人の立派な女優として世間に認められている姿を見ると、子役時代から見ていることもあって、嬉しく感じてしまいます。

Sponsored Link
 

デビュー当時から現在

福原遥さんのデビュー当時から現在までの成長を振り返ってきましたが、顔や容姿の成長はもちろんのこと、演技力や人柄もガラッと変わるほど成長していて、今では大人気若手女優になるまでに成長していることがわかりました。

特に中学生からの福原遥さんは、本当に大人顔負けの美貌になっていて驚きました。やはり、成長というのは見ていて楽しいですよね。

私も福原遥さんに年齢が近いことと、柊まいんちゃんの頃から知っているため、これからの成長がより楽しみになってきました。

これからどんな大物に変わっていくでしょうか。ぜひ、皆さんも引き続き福原遥さんに注目していきましょう!

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 
福原遥 まいんちゃん 成長

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる