MENU

高杉真宙 高校時代の寮生活と横浜流星との関係まとめ!

高杉真宙 高校 寮生活
URLをコピーする
URLをコピーしました!

若手超イケメン俳優として大注目されている高杉真宙さん。

引用元:https://news.dwango.jp/tv/67459-2201

2022年1月に人気番組「ぐるナイ」ゴチになります!の新メンバーとして、バラエティ初レギュラーが決定しました。

高杉真宙さんは高校時代に寮生活を送っていたということですが、一体どんな高校時代を過ごしていたのか気になりますよね。

そこで、今回は高杉真宙さんの寮生活を送っていた高校時代についてのエピソードをまとめていきたいと思います。

私も高校に通っていましたが、寮という制度がなかったので、どのようなエピソードがあるのか楽しみです。

高杉真宙さんはどんな性格でどんな友達がいたんだろう…楽しい高校生活を送れていたのかな、?

Sponsored Link
 
目次

高杉真宙の経歴

寮生活を送っていた高校時代に差し掛かるまでに高杉真宙さんはどのような経歴を歩んできたのかも紹介しておきます。

プロフィール

名前:高杉 真宙(たかすぎ まひろ)

生年月日:1996年7月4日(2022年3月現在:25歳)

血液型:A型

身長:170cm

出身地:福岡県

事務所:スパイスパワー

大人気俳優の高杉真宙さんですが、芸能界デビューのきっかけはスカウトだそうです。

小学校6年生の12歳の時、2人の弟と遊びに行っていた花火大会で、髪の毛が肩まであった高杉真宙さんは女の子と間違えられてスカウトされたそうです!

本当に漫画みたいな話ですね。私は田舎に住んでいるので、スカウトのある世界ですら漫画なのに(笑)

もしかすると、12歳だと声変わりをしていないと想定できるので声も女の子に間違えられていたかもしれませんね。

では、芸能界にデビューされてからの高杉真宙さんの中学時代も一緒に確認しておきましょう。

中学時代

高杉真宙さんの中学校は、福岡市立老司中学校に通われていたそうです。

九州の中では剣道の強豪校だそうで、校訓としては「礼節、協力、創造」が挙げられています。現在の色々と厳しい芸能界で生き抜いていくためにふさわしい校訓ですね。

私の中学校の校訓は「自愛、友愛、学校愛」だったような…全くもって学校の系統が違いますね。

ちなみにですが、高杉真宙さんが通っていた福岡市立老司中学校には、ラグビー選手の五郎丸さんも通っていたそうで、他にも有名人が何人かいる地元ではちょっと有名な学校みたいです。

13歳の頃の高杉真宙さんですが、確かに髪の毛が長くて女の子に間違えそうなくらい端正な顔立ちをしておられます。両親はさぞかし、お綺麗な方だと想像できますね。

高杉真宙さんは、中学2年生の時に上京しているそうなので、都内の芸能コースのある日出中学校に転校したのではないかと思われます。

ちなみに、芸能活動で活動の場を広げたいということで、単身で上京しているのですね!

1人で親元を離れる決断すごいと思います。私の中学時代なんて親に甘えてばっかりでしたね(笑)

では、高杉真宙さんの寮生活を送っていた高校時代はどんな感じだったのでしょうか。

Sponsored Link
 

寮生活を送った高校時代

高杉真宙さんは、上京した中学時代がら寮に入っていたと思われます。では、高校ではどうだったのか紹介していきます。

寮生活の様子!

高杉真宙さんは、転校した中学校と同じ系列の日出高校の芸能コースに進学されいます。

日出高校からは高杉真宙さんはじめ、さまざまな有名芸能人を輩出しています。

小芝風花さん、稲村亜美さん、剛力彩芽さんなど合わせて2022年現在は136人有名人を輩出し、全国で4位という結果を誇っています。(引用元:みんなの高校情報

私が今まで生きてきて、有名人輩出に特化した学校があるとは知りませんでした。お笑い芸人でいう養成所みたいなところなんでしょうか。

引用元:高杉真宙オフィシャルブログ

高杉真宙さんの当時の寮生活では、スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」などで出演されたことがある岡山智樹さんと寮が同じ部屋だったそうです。

岡山智樹さんとは、高校時代からの付き合いで、現在でも仲が良いそうで、親友のような存在であるのかもしれませんね。

家族との疎遠

高杉真宙さんは中学2年生の時に単身上京してから、家族とあまり連絡を取っていなかったそうです。

その証拠に高杉真宙さんの母親が

「荷物を送りたいけど住所を教えてくれないから送れない」

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/18/kiji/20211218s00041000225000c.html

という、寂しいコメントをしていました。

高杉真宙さんは家族に対して、

「中学2年生で僕上京して、家族と離れて過ごしてた中で僕自身も結構長い時間ひとりで過ごしてて、弟たちも長い時間それぞれの時間過ごしてて共有してないので…僕も大好きなんですけど家族のこと…2年くらい前なんですけど、弟と僕初めて末っ子と2人で食事行ったんですよ。僕から誘って、初めて弟と2人で食べるご飯ってどうしたらいいんだろう、何しゃべったらいいんだろうと思って緊張したのを覚えてますね」

引用元:onichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/18/kiji/20211218s00041000225000c.html

とコメントしていて、本当に疎遠になっていたことがわかります。家族でも話しにくい関係になってしまうというのは、寂しいですね。

私も高校時代すごく仲が良かった友達がいっぱいいたのですが、それぞれの道に進み疎遠になってしまいましたね…少し寂しい気がしなくもないです。

しかし、高杉真宙さんには、現在大注目の俳優と同級生で、気は紛れていたかもしれませんね。

同級生は横浜流星

高杉真宙さんの同級生には、現在大人気イケメン俳優の横浜流星さんがいます。そんな2人の仲はいいのかを、深く掘り下げていきましょう。

引用元:https://ananweb.jp/news/183613/

横浜流星のプロフィール

名前:横浜 流星(よこはま りゅうせい)

生年月日:1996年09月16日(2022年3月現在:25歳)

血液型:O型

身長:174cm

出身地:神奈川県横浜市

事務所:スターダストプロモーション

横浜流星さんは、先ほど紹介した高杉真宙さんと同じ日出高校の芸能コース出身ということが分かっています。

そんな横浜流星さんは、出演ドラマの初めて恋をした日に読む話が大ヒットし、そこから一気に若手大人気俳優へと駆け上がりました。

横浜流星さんも高杉真宙さんと同様に、仮面ライダー作品の「仮面ライダーフォーゼ」に出演し、俳優デビューを飾りました。

2人とも同じ歳で同じ仮面ライダーを経験されているとは、何か運命的なものを感じますね。そんな高杉真宙さんと横浜流星さんの関係はどうだったのでしょう。

2人の関係

出会った頃

高杉真宙さんと横浜流星さんの関係は結論からいうととても仲がいいようです。

しかし、2人が出会った初めの頃は、特別仲が良かったわけでもないようです。

実は高校時代のクラスメイトであった2人だが、お互いの第一印象は「俺には心許してくれないかなって思ってた」(横浜)、「関わることないと思ってた」(高杉)という。

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1703131

そんな高杉真宙さんと横浜流星さんはクラスメイトではあったものの、お互いが違うタイプの人だったそうです。

高杉:僕が陰で、流星が陽だったんです。流星はみんなの中心にいて、いつも元気で明るかったんですよ。僕はそれを端っこで見ていたから(笑)。

引用元:https://oggi.jp/193438

高杉真宙さんは、横浜流星さんとタイプが違うために、関わりずらかったのかもしれませんね。

私も高校生活を思い返してみれば、タイプが合わないなと思う人とは、無意識に関わらないようにしていたかもしれません。

仲良くなったきっかけ

引用元:仮面ライダー鎧武

陰と陽の高杉真宙さんと横浜流星さんが仲良くなったきっかけは、仮面ライダーガイムに高杉真宙さんが出演したことから、横浜流星さんが戦隊モノのオーディションに受かるための秘訣のようなものを聞いたところから、一気に距離が縮まったそうです。

横浜流星さんは仮面ライダーのオーディションに落ちたことがあるそうでオーディションに合格したことのある高杉真宙さんに受かる方法を伝授してもらったようです。

そのおかげもあってのことか、横浜流星さんも翌年に仮面ライダーフォーゼのオーディションに見事合格しました。

このことから、さらに仲が良くなったのではないのでしょうか。その証拠に現在は2人して親友と呼び合う仲なんだそうです。

目標に向けての友達同士の協力がより絆を深めたって…最高の親友ですね!

念願の共演!

引用元:https://oggi.jp/193438

高校時代からを共にする高杉真宙さんと横浜流星さんは、映画「虹色デイズ」で共演、しかも当時の同級生が2人揃って高校生役を演じることになりました。

高杉:今回、流星とは同級生役で共演したけど、実は俺たち、リアルでも同じ高校だったんだよね。

横浜:うん、不思議だよな。前に真宙と舞台で共演したとき、「いつか同級生役をやりたいね」っていう話をしたのを覚えてる。でも、まさかこのタイミングで叶うとは。

引用元:https://ananweb.jp/news/183613/

高校時代に高杉真宙さんと横浜流星さんは「いつか同級生役をやりたいね」と将来を語っていてまさか現実になるとは思ってもいなかったでしょうね。

高校を卒業して制服をまた着るという機会なんてそうそうないでしょうから、演技では、当時の懐かしさも感じていたのではないでしょうか。

Sponsored Link
 

高校時代は最高に楽しかった!

今回は、「高杉真宙 高校時代の寮生活エピソードまとめ!横浜流星とは仲良しだった?」について紹介していきました。

高杉真宙さんの寮生活を送った高校時代には、岡山智樹さんはじめ、さまざまな人物と出会い、楽しい高校生活を送っていたことが伺えました。

家族と疎遠になっていても、高杉真宙さんは順風満帆で楽しく過ごせていたことが分かったので、内心ホッとしました。

さらに高杉真宙さんと横浜流星さんが親友とお互いが言い合うほど仲が良い存在であることも分かりました。2人の共演も何かの縁が働いているのかもしれませんね。

今後の高杉真宙さんおよび横浜流星さんのご活躍がより一層楽しみですね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 
高杉真宙 高校 寮生活

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる