MENU

乃木坂46 なぜセンターに中西アルノ?理由や評判を調査!

中西アルノ なぜ センター
URLをコピーする
URLをコピーしました!
引用元:https://drift-kingdom.com/nakanisiaruno/

5期生の中西アルノさん(18)が29枚目シングル「Actually…」でセンターに大抜擢されたことを、スペシャルライブで発表しました。

デビュー10周年を迎えた乃木坂46のシングルで中西アルノさんがセンターを加入1ヶ月弱という史上最速の記録で就任したことについて、私は気になったことがあります。

なぜ乃木坂に加入してすぐにセンターになれたの?世間はどう感じているの??

このような悩みをを深く掘り下げ、これからの行く末はどうなっていくのか調査したいと思います。

Sponsored Link
 
目次

中西アルノのプロフィール

中西アルノさんは乃木坂5期生になってから時間があまり経っていないため、どのような人物か掴めていない人へ簡単にプロフィール紹介をします。

名前:中西アルノ(なかにしあるの)

出身地:千葉県

身長:157cm

血液型:A型

生年月日:2003年3月17日

年齢:18歳

中西アルノさんは2022年の2月1日加入の新星なので、まだプロフィールのデータが揃っていませんね。

昨年の7月募集開始された5期生オーディションで、史上最多の8万人強の中から倍率7987倍の超難関を勝ち抜いた11人の中の1人です。

このオーディションを勝ち抜いた中西アルノさんは異例の加入からCDリリースの50日と、史上最速のセンター就任の記録を更新したという。

今までにない記録を更新した彼女には、彼女にしかない何かを秘めていると考えます。

上記動画のように、シングル「Actually…」でセンターの活躍をされた後に、

今回、センターを務めさせていただくことになりました。中西アルノです。私がこの場所に立つことを不安に思う人がたくさんいると思います。ですが、乃木坂46の10年の歴史とその名に恥じぬように精いっぱい頑張りますので、これからよろしくお願いします

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6464760cd46206f3f620b3420c5e36b52e72685b

と、震えながらこれからの活動に向けて意思表明をされ、深々と頭を下げています。

本人もセンターに抜擢されたことについて、驚いている、信じられないといった面持ちでいて、私自身、心の中で頑張れ!と叫んでいましたね。

さて、ではなぜ史上最速でセンターという大役を彼女は任されたのでしょうか。

Sponsored Link
 

中西アルノが選ばれた理由

1,歴代センターの髪型

乃木坂46のデビューした初代センターは生駒里奈さんが務めていました。生駒里奈さんはデビュー作から5作連続でセンターを務め、乃木坂46の初期における文字通りのと言える存在でした。

当時の生駒里奈さんの髪型はショートカットで、今回センターを務めることになった中西アルノさんも乃木坂5期生の中でも唯一ショートカットいうことで、どこか初代センターの生駒里奈さんに近い存在と言えるかも知れません。

また、秋元康さんがプロデュースする乃木坂46を含むAKB48などの数々のアイドルグループの歴代センターを務めた方達の髪型はショートカットであることが多いことから、ショートカットがセンターに相応しいと決められた可能性があると思います。

私も調べてみましたが、ショートカットでセンターを努めるメンバーたちは、どこか他の人よりも風格が違うようにもみて取れました。

秋元康さんの意図にどのような経緯があるかはわかりませんが、私自身も少しこの一説が可能性として高いのではないかと考えています。

秋元康プロデューサーの好み

秋元康さんはショートカットの子が好みだそうで、お気に入りだと言われているメンバーの中には、生駒里奈さんや平手友梨奈さんなどの名前が挙げられていて2人ともショートカットで、2人共センターを務めていましたね。

このことから、中西アルノさんのことも秋元康さんのお気に入りに入っていて、センターに選んだのだと予測しました。

元AKB48初代総監督の高橋みなみさんも秋元康さんのショートカット好きに言及しています。

引用元:https://otowota.com/archives/2016/akb48-センター-ショートヘア

一説では当時、AKBグループの偉い方から「たかみな髪きれる?」と聞かれ、髪を切らなかったところセンターを逃してしまったということもあったかもしれないそうです。

必死に頑張っている乃木坂46のメンバーからすれば、中には史上最速でセンターに選ばれた中西アルノさんのことをよく思わないメンバーもいるのかも知れませんね。

めちゃくちゃかわいい!

秋元康さんのショートカット好きに続き、顔もドタイプなのではないかと言われています。

秋元康のお気に入りメンバーランキングTOP18【2022最新版】でも紹介されているメンバーを見てみると、どこか中西アルノさんと雰囲気が似ている人が多いと思いました。

特に、ショートカットも似ている1つですが、髪型が関係なくとも小悪魔系の顔と言いますか、幼いようで大人っぽさを感じるといいますか、他のメンバーには見られない独特の世界観をまとっていると感じました。

中西アルノさんの過去の画像も出回っているようで、とても18歳には見えない大人の雰囲気を醸し出していますよね。

Twitterを見てみると多くの人が中西アルノさんがかわいいとツイートしています。

ショートカット好きにはたまらないでしょうね。

しかし、中西アルノさんはかわいいだけではないんです。

歌がめちゃくちゃ上手い!

中西アルノさんはとても歌がうまいと話題を呼んでいます。彼女の

https://twitter.com/mionafan/status/1496375492383240199?s=20&t=u0Kx5lzYLgEURMpQ8sVRPg

尾崎豊の「I Love You」を歌う中西アルノさん。透き通ったかわいい声色に大人顔負けの力強い歌い方が特徴的ですね。

私もカラオケが得意なのですが、原曲の特徴をマスターした上で彼女らしいアレンジが加えられてて、中西アルノさんならどんな曲でも綺麗に歌い上げられそうですよね。

歌がとても上手いことも、もちろん評価されてセンターに選ばれた要素の一つであると思います。

そして、29枚目シングル「Actually…」のお披露目でセンターを飾った時には、激しいダンスの新曲のパフォーマンスを堂々と披露されました。

なぜ、激しいパフォーマンスをしているのに安定した声を出せていることに、驚いていました。

そんな中西アルノさんに皆さんはどのような印象を感じているのでしょうか。

Sponsored Link
 

中西アルノの評判

中西アルノさんが乃木坂46に加入して50日でセンター大抜擢と聞いて世間はどのように感じているのでしょうか?

正直なところ、急に入ってきたメンバーがセンターに就任するということについて、元々乃木坂46にいるメンバーやファンの中にはなんでだろう、悔しいといった感情があると思います。

実際に評判を調べてみると、良い内容から悪い内容まで幅広い内容が見られました。

中西アルノさんは、パパ活をしていた、またそれに関する被写体モデルをしていたという噂が出回り、それについて世間は目をつけているようですね。

また、中西アルノさんを乃木坂46に加入させた運営側に問題があるのではないかをネット上で騒がれっています。

一方この方々のように、中西アルノさんの才能を認め乃木坂46のこれからの変化に期待する人も見受けられます。

私自身も中西アルノさんの才能や頑張りを見ているので、これからどんどん成長していく姿に期待しています。

問題があってもその都度対処し頑張っていってもらいたいと思います。

Sponsored Link
 

まとめ

乃木坂46の新センター中西アルノはなぜ選ばれたのか、評判はどうなのかについて調べてみました。

理由については、秋元康プロデューサーの影響が大きいのかな?と思いつつも中西アルノさん本人の才能や風格・実力における影響が大きかったのではないかと思いました。

私も運営側なら、中西アルノさんのような才能や風格・実力の持ち主なら、史上最速でセンターに抜擢すると思います。

中西アルノさんの評判について、思うところは、やはりセンター抜擢について納得できない方も多いように感じました。もちろん気持ちを否定をするわけではありませんが、誹謗中傷などは誰に対してもやめてほしいところですね。

私は、中西アルノさんを調べてもっと好きになってしまいました(笑)今後、乃木坂46の5期生としてどのような成長をされていくのかとても楽しみです。

ぜひ皆さんも今後の乃木坂46の成長を見守っていきましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 
中西アルノ なぜ センター

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる