MENU

尾田栄一郎 子供(娘)はAdo?名前や年齢・出身や顔の共通点で一致…

尾田栄一郎 娘 Ado
URLをコピーする
URLをコピーしました!

今や世界で大人気となっている日本アニメ「ワンピース」の作者である尾田栄一郎さん

私が小さい頃から、日曜日の朝は「ワンピースだ!」と思い込んでたほど、知っていない人の方が少ないのではないでしょうか。

そんな大人気アニメ「ワンピース」を手がけた尾田栄一郎さんですが、現在世間では娘が「うっせぇわ」で有名のAdoさんではないかと注目を集めています。

世間では、「尾田栄一郎の娘ってAdoなの?」という疑問を抱いている方が少なからずおられるということがわかったので、そんな疑問を解決するべく調査し紹介していきたいと思います。

タイトルにもある通り、さまざまな共通点もあるそうなので細かく調査と考察をしたいと思います。

でももし本当の親子だったら、親子で有名人かよ!なんて面白そうな話も考えられますし、とても楽しみですよね。

Sponsored Link
 
目次

尾田栄一郎と娘Adoのプロフィール

尾田栄一郎のプロフィール

氏名:尾田栄一郎(おだ えいいちろう)

出身:熊本県(現在:東京都世田谷区

生年月日:1975年1月1日

職業:漫画家

尾田栄一郎さんは2004年の11月ごろに結婚されています。

奥さんとはワンピースのジャンプフェスにて知り合い、現奥さんからのアピールで交際がスタートし、ゴールインされたそうです。

実は、授かり婚&スピード結婚だったそうで2005年に長女が生まれておられます。現在は17歳ごろでしょうか?

娘さんはまだ高校生だそうで、まだまだ子育ての真っ最中ということがわかりますね。

ワンピースも大人気で現在の映画でも大ヒット上映中なので是非見たいところです。

Adoのプロフィール

氏名:Ado(アド)

出身:東京都

職業:歌手

Adoさんは「うっせぇわ」という曲で社会の不平不満を語り散らかすようなインパクトのある曲で大ブレイクを果たしました。

私は当時大学生だったのですが、車に乗りながらよく聞いていたものです。

同級生で知らない人はいないんじゃないかというくらいの知名度を持っておられましたね。

彼女は当時現役高校生だったようで、歌手活動に関しても中学生の終わりごろから始められたそうです。

今でも新しい曲を出しては話題になり人気を集めている音楽界のダークホースと言える存在ではないでしょうか。

そんな彼女は、尾田栄一郎さんに関する情報との共通点がたくさんあります。

Sponsored Link
 

尾田栄一郎の娘がAdoである理由

Adoの名前を逆から読むと尾田!

みなさん気づいていましたか?名前を逆から読むと尾田になることを!!

「アドを反対にするとドア」ではありません。

『Adoを反対にするとodA』コッチです!

左から読んでいくと尾田になりますよね。こんな偶然ってあると思いますか?

私もこれを知った時は驚きましたね。アドって日本語を今まで聞いたことがなかったので、なんでこんな名前にしたんだろうと感じていました。

ODAを逆にしてシンプルに逆にしたという理由であれば筋が通っているようにも思えます。

ですが、これに関しては少し歯車が合わないことがわかりました。

Adoさんの名前の由来を調べてみると、

「Ado」という名前は、小学生の時、国語の授業で聞いた、狂言の「シテ」と「アド」が由来。 響きのかっこよさに惹かれて名乗ったが、主役のシテを支えるのが脇役のアドと知り、自分の曲を聴いてくれる人に代わって戦う存在、誰かの人生の脇役になりたいという意味

引用元:wiki

ということがわかりました。

本人が言っていることなので、こちらの方が信憑性が高いと思いますし、Adoが逆にするとodAになるというのは本当に偶然であったのかもしれませんね。

Adoの本名は尾田るり?

Adoは「うっせぇわ」の曲でデビューする前に「あまる」という3人組のユニットを組んでいたそうです。

あ:あい

ま:まりん

る:るり

というなんともシンプルなネーミングセンスでAdoさんは「」担当のるりだということがわかっています。

そして先ほど紹介していたAdoの尾田説についてを組み合わせると「尾田るり」が本名ではないかと言われています。

うーん。なんとも信憑性が高いとは言えない内容になってしまいましたが、この点に関してはなきにしもあらずという感じですね。

Adoさんは実際に本名を非公開にしていますし…

リアル「Dの一族」のつながり

Adoは尾田栄一郎さんのワンピースの歌に起用されていることをご存知ですか?

ワンピースで有名な「Dの一族」というものを知っていますか?

その『D』には謎があり、世界を夜明けに導く・神の天敵・Dはまた必ず嵐を呼ぶといった表現があります。

何かこの世の中に革命を起こしそうなイメージが『D』からは感じられますよね。

Adoさんは急に世間に出てきてたちまち大ブレイクをした革命児ですよね。

Dの意志を継ぐものとして、Adoはピッタリだったということを尾田栄一郎さんは感じ取ったのではないでしょうか。

また、そもそも家族であるからこそワンピースに起用したという可能性も否めませんよね。

だからこそ、尾田栄一郎さんはAdoは尾田だというニュアンスで発言したのではないかと考えられますね。

家族構成がAdoの年齢と同じ?

尾田栄一郎さんの家族構成にAdoさんの年齢が一致しているという説が浮上しています。

では、尾田栄一郎さんの家族構成を紹介していきます。

尾田栄一郎さんの家族構成は、尾田栄一郎さん・嫁の稲葉ちあきさん・娘さんが2人いるそうです。

Adoさんは高校生という情報がありました。デビュー当時は16歳だったということで、現在では17歳前後くらいであることが想定できますよね。

そして尾田栄一郎さんの長女である娘さんは2005年生まれということで17歳前後ということがわかりますよね。

ということは、Adoさんと尾田栄一郎さんの娘さんとの年齢がマッチしている可能性が高くなりました。

このため、より一層信憑性が増したのではないでしょうか。

今更、親子だったなんて報告があれば本当に驚きですけどね笑

Sponsored Link
 

尾田栄一郎とAdoの顔が似ている?

今までは情報の共通点について紹介してきましたが、実際にはどうなのでしょう。

尾田栄一郎さんもAdoさんも素顔がインターネット上に公開されています。

顔が似ていたら、本当の親子関係であることが証明できるのではないかと考えたので、2人の顔を比較して見たいと思います。

尾田栄一郎の顔

引用元:東洋経済

では、尾田栄一郎さんの顔の特徴を押さえていきたいと思います。

主にずっしりとした眉毛・大きい二重に涙袋、小さい唇、丸っぽい輪郭がキーな特徴になってくるのではないでしょうか。

優しそうな目元やほっぺのずっしり感も印象的です。

全体的にフワッとしていて、でも痩せたら結構イケメンなんだろうな〜というような顔つきをされたいます。

Adoの顔

引用元:SUGOMEDIA

続いてはAdoさんのお顔ですが、、、めちゃくちゃ尾田栄一郎さんと似ているとは思いませんか?!

娘と言われても疑わないレベルで似ていると思います。

特に先ほど尾田栄一郎さんの特徴で紹介した、大きな二重と涙袋・小さな口元がめちゃくちゃ似ていると思います。

丸い顔といった点やほっぺの感じなど、似ている点が結構見られますよね!

鼻に関しては、似てると言われれば似ているという感じですが、全体的な似ている度は相当高いのではないでしょうか?

これは二人の親子説に一歩、いや2歩くらい近づいていると思います。

Sponsored Link
 

まとめ:尾田栄一郎の娘がAdoである可能性が高い

今回「尾田栄一郎 子供(娘)はAdo?名前や年齢・出身や顔の共通点で一致…」について紹介してきましたが、情報の共通点はそこそこの信憑性でなんとも言えませんでしたが、尾田栄一郎さんとAdoさんの顔を比較してみて一気に信憑性が増したように感じました。

実際に親子でないとしても顔が似ているのはとても偶然ですよね。

これから、このような謎が段々と解決されていきそうな感じがするので、これからも二人の関係について注目していきたいと思いました。

私もまだ、ワンピースの映画を見ておらずAdoさんの歌も聞けていないので、早く見にいきたいと思います。

今後ももっと活躍していってほしいですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 
尾田栄一郎 娘 Ado

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる