MENU

【画像】SHELLY 事実婚の理由!相手や子供は?馴れ初め他

SHELLY 事実婚 なぜ
URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年第3子を妊娠したタレントのSHELLYさん

容姿・トーク力ともに高いことから、男女問わず人気の高いタレントさんです。

SHELLYさんは2019年に離婚されていますが、元旦那との間に2人の娘さんがおられます。

現在、お腹の中にいる第3子は、2020年に行われたお見合い企画で交際がスタートしたパートナーとの間で授かったとのことです。

そのパートナーとの関係ですが「事実婚」を選択されていることで有名になっています。

そこでこんな疑問が出てきました。

「なぜ入籍しないの?」「事実婚って結婚してるの?」

愛の形とは様々ですが、今回はSHELLYさんが事実婚をされた理由に加え、相手(旦那)や子供、お見合いからの馴れ初めについて調査し紹介していきたいと思います。

私はそもそもパートナーが欲しい〜なんちゃって。

Sponsored Link
 
目次

事実婚を選択した理由3選

そもそも事実婚と同棲の違いは何なんでしょうか?

事実婚も同棲も一緒に暮らしているという観点においては同じですよね。

その両者の違いは、お互いを夫婦として認識しているかしていないかだそうです。

ちなみに法的にも事実婚についての考えがあるようです。

①当事者間の夫婦関係を成立させようという場合②夫婦共同生活の存在

この2つの条件が揃った場合夫婦として成立すると考えられています。

事実婚でも夫婦として法的に扱われるということなんですね!

では、その事実婚を選択したSHELLYさんはどのような理由があったのでしょうか?

1.子供の苗字を揃えたいため

SHELLYさんは前の旦那との間に2人娘さんがおられます。

そして現在の旦那との間にも子供ができるというですので、結婚してしまうと苗字が変わってしまいますよね。

事実婚だと、お互いの共通認識として苗字なども決められていくそうなので、子ども全員揃って同じ苗字として3人目を迎え入れたいとのことなのでしょう。

SHELLYさんは、「子供が3人同じ苗字なら、きょうだいを強く感じられるのかな」と取材で行っていたそうです。

実際に2人の娘さんも急に苗字が変わったら驚くでしょうし、こういう形もありなのかなと感じました。

私はもう大人ですが、子供の立場からするとずっと同じ苗字の方が愛着が湧きますもんね。

この点に関して私はSHELLYさんの考え方に賛成です。

2.別れても離婚歴にならない

SHELLYさんは結婚において、すいも甘いも色々な経験をされていますから、やはりこの点に関しては考えてしまう点だと思います。

スポニチの記事でSHELLYさんは「”一緒にいたい”っていう気持ちはあるけれど、結婚っていう形は取らなくてもいいかな」と取材に答えられています。

”出会いがあれば別れがくる”という恐怖が生まれるのも一度結婚・離婚を経験されているSHELLYさんなら仕方がないことだと思います。

ちなみに、これに関しては現旦那さんとも話し合ってのことだそうなので問題はないようです。

他にもパートナーとの親族関係になるのも、後に苦い思い出があるのかもしれませんね。

3.費用や手続きが必要ないため

やはり、結婚をするにあたって結婚式はもちろんのこと、役所での手続きや免許証など様々な変更手続きでバタバタする期間や費用がたくさん発生してきてしまいます。

SHELLYさんは一度結婚されていますから、それなりの段取りを承知されているのでしょう。

めんどくさいのは、精神的にもつらくなると思いますし全然アリだと思います。

私の場合はやはり、二人の愛の形を法的に認めてもらう入籍の方が嬉し気もしますけどね。

でも、SHELLYさんの場合メディアで大々的に結婚していると報道していますから、世間体の認識は既婚者なので良いと思います。

そういう愛の形もあるんだという世間体の認識も変わってくるでしょうし、今後事実婚が増えていくのではないでしょうか

ちなみに有名人の中でもmisonoさん椎名林檎さん、沢尻エリカさんなど様々な方が事実婚を選択されているそうですよ。

Sponsored Link
 

事実婚をしたお相手はカメラマン!

どんな人なのか

SHELLYさんが事実婚をしたお相手は、日テレのカメラマンである星勇次(ほし ゆうじ)さんです。

2022年現在の星勇次の年齢は40歳前後とのことです。

身長はなんと181cmの高身長で、上智大学の大学院卒業というハイスペックイケメンです。

写真を見る限り、ほっそりしていてハンサムイケメンですね。

SHELLYさんの2人の娘さんとも仲良く、良好な関係が築くことができているということなので、器の広そうな旦那さんで安心しますよね!

Twitterの評判を見てみると、

星勇次さんって人めちゃくちゃかっこいい!

星勇次めちゃくちゃイケメンじゃん笑

といった内容のツイートがたくさん見られました。

世間体の評判も良さそうなので、周りから見ても安心できる人物ですよね。

出会いはお見合い?馴れ初め

そんな星勇次さんとSHELLYさんとの出会いはしゃべくり007で実施されたお見合い企画でした。

なんとカメラを向けられながらのお見合い、なんとも斬新ですね笑

SHELLYさんはお見合いの条件として「テレビ業界の裏方さん」「見た目は肉体派のガテン系」「よく喋る明るい人」という条件を提示されていました。

またSHELLYさんは言わずと知れているお酒好きでこの条件にも当てはまる方が星勇次さんだったそうです。

なぜ芸能界の裏方がいいのかというと、芸能界の裏方さんは仕事を理解してくれるからだそうです。

芸能界をよく知らない人と結婚してしまうと、なんでその人とあんなに仲がいいの?と嫉妬心やらなんやら仕事に影響しそうな感じがしますもんね。

全てにおいてSHELLYさんにマッチする男性ってなかなかいないでしょうし、見つかったのも運命と言えるのではないでしょうか。

ちなみに結婚式はない代わりに親善パーティを開いて結婚式を再現したそうです。

これも一種の結婚式として認めても良いのではないかと思います。

Sponsored Link
 

子供との関係性は大丈夫なの?

やはり前の旦那との子どもに理解ができない人も多くないと思います。

しかし、先ほども紹介した通り、新しい旦那さんと子どもたちとの関係は良好で仲睦まじい関係になっています。

先ほどの写真を見ればもう明らかだとは思いますが、楽しそうに肩車されていますよね

いいお父さんをされているのではないでしょうか。

誰かの父親になる覚悟っていうのも相当なものだと思いますし、それを難なくこなせる星勇次さんで子どもたちもSHELLYさんも本当に良かったと思います。

将来いいお父さんいなりたいなぁなんて大学生の私がいうのもなんですが…

周りに羨ましがられるくらい幸せな夫婦になってみたいものです。

まとめ:SHERRYは事実婚で幸せ!!

ここまで、「SHELLY 事実婚はなぜ?相手や子供は?お見合い談」について紹介してきましたが、SHELLYさんは本当の幸せというものを事実婚という形で手にしておられることがわかりました。

入籍しているから幸せであるという定義はもちろんないですし、事実婚で幸せになっておられる方もたくさんいます。

その中でも、特に理想のあったパートナーに出会えたSHELLYさんは本当に幸せ者だなと感じました。

SHELLYさんの連れ子とも仲良くされているそうで、本当の意味の家族になっているのではないでしょうか。

夫婦ともにテレビ関係の仕事ですから、一緒に仕事をしたりすることもあるかもしれませんね。

これからも2人の動向が気になるところです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 
SHELLY 事実婚 なぜ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる