MENU

あのちゃん 喋り方はわざと?昔から?現在との比較や世間の評判他

あのちゃん 喋り方 わざと
URLをコピーする
URLをコピーしました!

最近、バラエティやドラマ、ニュース番組に引っ張りだこの元ゆるめるモ!メンバーのあのちゃん

メンヘラチックな雰囲気を出し個性あふれる独特な雰囲気をまとっているあのちゃんですが、実際はライブ会場では叫びまくる意外なキャラだったりもします。

そんなあのちゃんですが、実際に喋り方が気になって仕方がないという声を上げる人々が多いように感じます。

そこで今回はあのちゃんの喋り方に関して、わざとなのか、昔から今の話し方なのか、現在の喋り方などを細かく調査し、世間の評判もどのようになっているのか紹介していきたいと思います。

初めて私があのちゃんを見た時、すごい独特なキャラの人物が芸能界に出てきたものだな、と驚いたことを覚えています。

とても可愛いあのちゃんは本当に得体の知れない人物って感じがするので詳しく調べていきたいと思います。

Sponsored Link
 
目次

あのちゃんの喋り方はキャラ作り?

キャラ作りなのか

あのちゃんの喋り方ってなんというかねっとりしているとは思いませんか?

眠気を誘うような、でもどこか引き込まれるようなそんな不思議な喋り方をされていますよね。

実際、私の高校時代の同級生にもあのちゃんのようなねっとりした話し方の女の子がいました。

別に話してて不快になったとか変な喋り方だなぁと思ったことはありませんが、世の中には独特な話し方をする人もいるんだなと少し驚きました。

失礼ですが、その女の子に「〇〇(女の子)ってねっとりした喋り方するよね」と言ったことがありました。

その返答として彼女は「え?そうかな?よく言われるんだけど、おかしいかな」と返ってきてうまく返せなかったことがありました。

その時の女の子はわざわざ意識してその喋り方をしていなかったのです。

そういう体験もあることから、私はあのちゃんの話し方は普通じゃないのかな?と思いました。

流石にテレビを見る限りでは、キャラ作りだろ!と感じないこともないので、実際の喋り方にキャラ作りで少し誇張しているのではないかと思います。

また、Twitterでも「キャラ作りしすぎ・キャラ作り大変そう」といったキャラ作りを肯定しているようなツイートが散見されました。

これらのことから、私の解釈では半分もともとの喋り方、半分キャラ作りのための喋り方ではないかと思います。

世間の評判はどうなっているのか

あのちゃんの喋り方に対する世間の評判をTwitterで調査してみました。

あのちゃんの喋り方について良い反応は、「あのちゃんの喋り方めちゃくちゃ癒される」といったツイートや「あのちゃんの喋り方ってめちゃくちゃ可愛よね!」といったツイートが数多く見受けられました。

私もあのちゃんの喋り方については好きな方で、実際にあまり聞くことのないタイプの喋り方なのでいつも不思議な感じだなと思いながらテレビであのちゃんを拝見しています。

逆にあのちゃんの喋り方に対して良くない反応は「あのちゃんの喋り方あざとすぎる」といったツイートや「あのちゃんの喋り方ほんまに無理」というようなツイートも数多く見受けられました。

やはり、感じ方は人それぞれなので否定はしません。中立な立ち位置からこの意見を見ると少し気持ちがわかります。

全体的にあのちゃんの喋り方が好きな人、好きじゃない人にクッキリ分かれていることが分かりました。

あのちゃんって歌手活動がメインだと思うので、バラエティ系の芸能人と比較されるから批判も多くなるのだなと感じました。

Sponsored Link
 

昔から現在のような喋り方をしていた?

昔の喋り方は普通だった

先ほどキャラ作りのために現在のような喋り方になっているのか、ということについて紹介しましたが、あのちゃんの昔はどのような喋り方だったのか気になりますよね。

昔から現在のような話し方だったのかも知れないし、はたまた急に現在の喋り方になったのかも知れません。

そこで今回は動画を用意しました。約8年前のあのちゃんの話している姿が映っています。

まだテレビにはあまり出ておらず、メイクや表情も全く違います。実際どのような声をしていたのか確かめてみてください。

あれ、めちゃくちゃ優しい普通の女の子って感じの声じゃないですか??

結構癒し系の声ですね。声はともかく…

話し方については現在と程遠いわけではなさそうに思えるのですがどうでしょうか?

先ほど私がキャラ作り半分でもともとの喋り方が半分という線が濃くなってきたように思えます。

昔の喋り方は現在の喋り方に比べてめちゃくちゃあざとさを感じましたが、可愛いことに変わりはないので全然OKって感じですけどね。

話し方を変えるって、普段している人も多いのではないでしょうか。

母を例に挙げてみると、家族からの電話に対しては「はいはーい」といった感じで喋るのに、他人からの電話では「もしもし⤴︎」という感じで話しますよね。

時と場合で私も声を変えたり、喋り方を変えることは当たり前なのではないでしょうか。

なので、あのちゃんの話し方に文句をつけるのはお門違いかも知れませんね。

Sponsored Link
 

あのちゃんの喋り方 現在

あのちゃんの現在の喋り方についてはテレビで見る限り不思議ちゃんワールドが炸裂していますが、現在の喋り方をyoutubeで見てみましょう!

テレビだからカタコトみたいな話し方をしているのか、実際の話し方はどうなのか、その辺も気になるところですね!

意外とスラスラと話しているかもしれませんし、あのちゃんについてますます興味深くなってきますよね。

ちなみにこちらが現在のあのちゃんの喋り方です。先ほどの昔のあのちゃんと比較してみるのもいいでしょう。

昔のあのちゃんの喋り方と比べると、めちゃくちゃ幼い喋り方になっていると感じました。

でも、この動画を見る限りわざと話しているようにも思えますし、そうでないとも捉えられますよね。

しっかり自我を保ち自分の意見をしっかりと言えている普通の大人って感じがしました。

テレビでの喋り方と比較してみると意外と口数多い人なんだなと少し安心しました笑

むしろめちゃくちゃ流ちょうに話しているようですし、何よりめちゃくちゃ可愛くなってますね。

やはり、わざと話しているようにも見えますし、本当に話しているようにも思えます。

Sponsored Link
 

まとめ:あのちゃんの喋り方はわざと?

今回は「あのちゃん 喋り方はわざと?昔から?現在との比較や世間の評判他」について紹介してきました。

実際にあのちゃんの喋り方について細かく調査してみて気づいたことは、先ほど紹介したように、半分はもともとの喋り方であり、半分がキャラ作りのためであると感じたことから”喋り方はわざと”と言えるし、わざとではないとも言えるという結果になりました。

私の解釈では、あのちゃんの喋り方がわざとだとしてもそうでなくてもどちらも間違っていないと思います。

今更、喋り方はわざとでしたなんて公表されてもやっぱりなというふうになりますし、本当ですと言われてもやっぱりそうかとなります。

現在のあのちゃんの喋り方はとても可愛いと思いますし、芸能界にもそうそういないキャラですから面白くて私は好きですね。

これからも今のキャラでどんどん活動の場を広げていってもらいたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 
あのちゃん 喋り方 わざと

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる