モデルや女優として大活躍されている佐々木希さん。
2020年ごろから家族を支えていくためにもテレビの露出を急激に増やしておられて、仕事をバリバリされている佐々木希さんですが、元ヤンキーだということについては知っている方も多いのではないかと思います。
そこで私は、”一体どんなヤンキーだったのかな?” ”どんな武勇伝があったのかな?”と疑問を持ちました。
これについて同じ疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。
今回は、佐々木希さんの元ヤン時代を振り返りながら、さまざまな武勇伝を紹介していきたいと思います。
ちなみに中学生時代がが2015年頃の私の世代や上の世代には、ヤンキーという存在がそもそも存在しませんでした。
いわゆるイタズラ少年は数人いましたが、怖がられるような人は誰一人いませんでした。
ヤンキーという言葉に相当な悪印象があるので、佐々木希さんがどのようなヤンキーだったのかも含めて紹介していきたいと思います。
佐々木希の元ヤン時代が荒れすぎてる
ヤンキーと不良の違いについて、私の中で明瞭ではなかったので、ついでにサラッと紹介しておきます。
サイトによっては違うので参考程度にしてください。
ヤンキーは、日本国内において、不良行為的な志向を持つ少年少女を指す俗語を指す。
引用元:wiki
不良は、不良行為少年(他人の徳性などを害する年少者)のこと。
引用元:wiki
つまりは、ヤンキー≒不良って感じですね。ヤンキーは悪いことに対して憧れ的な志向も持つ人で、不良とは、人に迷惑をかけ虐めたりする人たちってことですかね。
どちらも良い人たちとは呼べませんが、なぜかヤンキーは弱いものを助ける印象があるのでもしかすると良い人たちなのかも?
ヤンキーになった中学時代

佐々木希さんの地元である秋田県では、昔から美人であったという評判から悪い先輩(いわゆるヤンキー)からとても気に入られたそうです。
それによって、中学生に上がったことから急にグレ始めたと言います。
仕方ないですよね。あんなに綺麗で可愛い佐々木希さんをヤンキー達が逃すはずがないですよ笑
私も当時そのヤンキーグループにいてたら佐々木希さんを引き入れたいと思うと思います。
それにしても、中学生で金髪に咥えタバコなんて今じゃ考えられないですよね。当時の日本はどれほど緩かったのでしょうか。
高校に行っていない?
調べてみたところ、根拠のあるものは見つからなかったため、高校には行っていないようです。
しかし、金足農業高校に通っていたという噂がちらほら見受けられました。
卒業という根拠もないため、あるとすれば中学校から金足農業高校に進学し、中退した可能性が考えられると思います。
正直、佐々木希さんほどの美人だったら高校なんか行かなくても人生勝ち組って感じしますよね笑
私みたいな凡人は高校に行っていないと、ろくな人生になっていたかもしれませんね。
農業高校に通う人たちのイメージは家が農家というイメージなので、目標が農業産業でない限りは辞める人が多いような気がします。
私も商業高校という専門高校に通っていたわけですが、普通科とはかけ離れていたので挫けかけたことが何度もありましたね。
この話はそこそこにしまして、笑
佐々木希さんは中学校・高校時代とさまざまなヤンキー武勇伝を残しているそうです。
元ヤン武勇伝が多すぎるw
1.中学校の出席日数がギリギリ
先ほど紹介したように、佐々木希さんは中学校に進学してから悪い先輩に気に入られたことから、急にグレ始めてヤンキーと化しました。
そんな佐々木希さんは次第に中学校に登校しなくなり、夜遅くまで毎日遊び呆けていたのだとか。
そして、出席日数が足りなくなるギリギリで中学校に通っていたそうです。
また、中学校に登校していても机に伏せて寝るという日常を送っていたそうです。
今思うと、その時代は中学校が卒業できないということもあったのでしょうか?
中学校の原級留置(留年)の制度はなかったような?
私は元気に毎日中学校に通っていましたが、よく机に伏せて寝ていたのを思い出しました笑
2.卒業アルバムの佐々木希は中1の写真
卒業アルバムの証明写真って大体最高学年に撮る写真ですよね。
でも、佐々木希さんは中学校に全然出席していなかったこともあり、卒業アルバムの写真を撮れなくて、中学1年生の入学当初に撮影した証明写真を卒業アルバムに採用されています。
その写真がこちらです。

めちゃくちゃかわいい!!でも、中学1年生の写真ということなので中学3年生のイメージから考えると、結構幼いように見えます。
私も再度中学校の卒業アルバムを見返すと、中学1年生の頃から一気にオッサン化していて、”2年でこんなに変わる?!”と驚いてしまいました。
もし、佐々木希さんが中学3年生の証明写真が卒業アルバムに載っていたら、派手髪のバリバリメイクだったかもしれませんね。
それもまた見てみたかったな…絶対かわいいって想像できちゃいますもんね笑
3.卒業式は他校のヤンキーを連れて出席
3つ目は、卒業式に他校のヤンキーを佐々木希さんが連れて出席されたという武勇伝です。
これは、私の時代でもヤンキーだらけの高校の卒業式の話でよく聞いたことがあります。
ヤンキー彼氏がイカついクラウンやらベンツで校門まで迎えにくるなんて話はしょっちゅう聞きますね。
ついでに大量の花束を渡しにくるなんてヤンキー界隈ではまかり通っている常識ですよね。
他校のヤンキーをわざわざ中学校の卒業式に連れてくるということは、佐々木希さんの彼氏だった可能性も否めないですね。
他の生徒からどう思われていたのでしょうか…
全然出席していなかった人が卒業式でイキリ散らかしていたら怖いですよね笑
4.気に入らない同級生の女子に根性焼き
4つ目は、気に入らない女子の同級生に根性焼きを入れていたそうです。
なんてひどいことを…聞いているだけでも恐ろしい。
ちなみに根性焼きとは、火のついたタバコを肌に直接押し付けて火傷痕をつけることです。
今では根性焼きなんてあり得ない話で、私も20年と生きていますが根性焼きをしている人もされている人も実際に見たことがありません。
それも時代を感じさせますね。
当時、佐々木希さんは気に入らない同級生を呼び出しトイレで根性焼きをしていたのだとか。
しかも学校でっていうのがすごいですよね。
今じゃ警察沙汰で中学校でも停学や転校を余儀なくされそうですね。
5.男性教師の股間目掛けて蹴りを入れる
たまに教師に暴力を振るってしまう生徒のことを耳にしますが、佐々木希さんは男性教師の股間に蹴りを入れたそうです。
男性の私が想像すると本当に背筋が凍りそうで冷や汗をかきます。
その男性教師に何かされたのかな?なんて考えますが、よくよく考えると佐々木希さんはグレていたとのことなので、自身が快感を得るためにした線も濃厚な気がしますね。
自分が先生よりも強いんだという思いが当時の佐々木希さんの中にあったのかもしれませんね。
私は、自分の親に怒られるのが怖くてそんなことできるはずもありませんでした笑
男性教師を蹴り飛ばした後の処分がどうなったのかも気になるところですが、そこまで分かりませんでした。
多分、中学生なので普通の生徒指導と言ったところでしょうか。
6.あいさつをしなかった後輩に怒鳴る
駅前のファーストフード店で佐々木希さん含めるヤンキーグループがたむろしていたところ、顔見知りの後輩があいさつをせずに通り過ぎたため、すぐに電話で呼び出し怒鳴り説教をしたそうです。
ちなみに「テメェ、あいさつねーんだよ!!」と怒鳴っていたそうです。怖すぎるw
女子でもそんなことがあるんだなと驚きました。
流石に佐々木希さんくらい可愛かったら自分から会いに行ってあいさつしてしまいそうです笑
あ、そういえば似たような感じで私も中学校の先輩に「何ガン飛ばしてんねん土下座しろ!」と言われたことがありましたっけ。「無理」って言ってそそくさと帰った覚えがありますね笑
今思うと、中学生ごときが何を言っているんだと思いますが、みんなその時は必死なので仕方ないですね。
また、佐々木希さんが中学卒業後アルバイトしていた秋田の雑貨店では、嫌いな客には一切「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」は言わなかったそうです。
7.金髪にカラコン・加えタバコでプリクラ

ここからは中学校を卒業した後の武勇伝になります。古いプリクラ盛れないはずなのにめっちゃ可愛い笑
この写真は一時期問題になったものですね。未成年でありながら、タバコを吸っているということについて批判が殺到しました。
やはり中学校の頃からヤンキーだったとのことですから、その時から吸っていたことは容易に想像できますね。
昔は、自動販売機でも認証なしでタバコを買えた時代ですし、なんなら佐々木希さんは現在34歳なので中学時代は約20年前。
タバコの値段を調べてみると150円!
お金の価値は現在と全く違うと思いますが、それでも安すぎる気がしませんか?そりゃ中学生でも買えちゃいますね!
ヤンキーなら窃盗ということも考えられないこともないですが笑
8.肩がぶつかっただけで怒鳴る
駅で歩いていた人の証言によると、歩いていた時に佐々木希さんとぶつかって「どこみて歩いてんだよ!!」と怒鳴られたそうです。
”グレている”の定義は曖昧なのですが、佐々木希さんは特にグレていたことがよくわかりますよね。
肩がぶつかって”睨む”ということは一般の人の中ではあると思いますが、基本すいませんと一言言って終わるでしょう。
多分ヤンキーだった佐々木希さんは、周囲に自分の名前を轟かせ歯向かうものをなくすと共にヤンキーとして有名になりたかったのではないかと思います。
秋田のヤンキーといえば佐々木希っていう感じで。
今の世の中防犯カメラも多いですし、怖い人も多いですし、そんなことしたら絶対にダメですね。
髪切り・タイマンデスマッチで勝利
当時佐々木希さんは、地元の祭り終わりに行われる女同士のタイマン勝負において勝利したという武勇伝があります。
負けたら女の命とも言われる髪の毛を切られるという支離滅裂な勝負で、殴ったり蹴ったりして、激しいつかみ合いの結果佐々木希さんが勝利を収めたそうです。
綺麗でかわいい上に強い。悪の最上級って感じがして少し萌えちゃいますね。
この話は、ヤンキーの後輩に代々受け継がれているようで、秋田の界隈でも有名な武勇伝として残っているようです。
怖すぎる…笑
女同士の喧嘩なんて想像しただけで恐ろしいです。
そんな佐々木希さんですが、芸能界デビュー後も元ヤン武勇伝を残しています。
佐々木希の芸能界デビュー後の元ヤン武勇伝
1.街中で咥えタバコ&ビール片手に男と歩く
これは、麻布十番祭りの時の話で、佐々木希さんが咥えタバコをしながら、ビール片手に男性と歩いていたそうで芸能界では超有名な話だそうです。
全然ヤンキー感が抜けていないように思えますね。
咥えタバコもなかなかイカついですが、ビール片手ってもう中年の酔っ払いおじさんみたいな感じですよね。
隣の男性もどんな人だったのか気になりますし…
佐々木希さんってまだタバコ吸っているのかな?やっぱりやめられないのかな?と気になったのでそれもついでに調べておきますね。
結果は、ヘビースモーカーとのことです。しかし、過去の記事のため、現在はお子さんもおられると思いますので、どうなっているかは分からないのが現状ですね。
2.自分より年下にはガンを飛ばす
佐々木希さんは芸能界でも年下に対してガンを飛ばしていたそうです。
ちなみにガンを飛ばすということの意味は睨みつけるということです。
芸能界は年下といえども芸歴がものをいう世界でもありますから、相当な度胸がないとできないと思います。
しかし、ヤンキー気質が残っている佐々木希さんなら芸能界のしきたりなんか全く気にしなさそうですね笑
私は基本オールラウンドに色々な人と仲良くなりたい人ですから、年下や後輩をいびるようなことはしてこなかったと思います。
やはり、ヤンキーという存在は怖いですね。
あんなに綺麗でかわいい顔して怖いなんて変にギャップがあってめちゃくちゃ怖いですよね。
3.元ヤン木下優樹菜が降参

元ヤンで有名な木下優樹菜さんとは20歳頃にモデル雑誌「PINKY」でモデルとして知り合ってから、「悪友」と呼び合うほど仲が良いそうです。
木下優樹菜さんが佐々木希さんに降参したエピソードとして、佐々木希さんの初対面の際に木下優樹菜さんの後輩が、
『姉貴、佐々木希ってのは秋田で名前が知られているらしいです。生意気だからシメてやりませんか。じゃなければ格好つかないじゃないですか。やっぱり姉貴が一番だってことを思い知らせてやりましょうよ』
引用元:東スポ
と発言し、それに対して木下優樹菜さんは、
「秋田だか何だか知らねぇーけど、ここは東京だよ。東京に来たからには東京の流儀に従ってもらうしかねぇーだろ! ま、ちょっとシメてやるか。最初が肝心だからな」
引用元:東スポ
と、タンカを切ったそうです。
そして、初対面当日、佐々木希さんの方が木下優樹菜さんより年下ですがモデルとしては先輩だったため、木下優樹菜さんから挨拶をしないといけない場面で、佐々木希さんに対してメンチを切ったそうです。
しかし、佐々木希さんは睨み返すどころか全く動じなかったんだそうです。
それを見て、木下優樹菜さんは、「私、木下優樹菜と申します。ぜひ仲良くしてください」と丁寧に挨拶したそうです。
木下優樹菜さんは挨拶の後、
「やべぇ~よ。あの目はモノホンだよ。アイツにだけは手を出さない方がいい」
引用元:東スポ
と言っていたようです。
佐々木希さん最強かよって思っちゃいますね笑
4.菜々緒が佐々木希の素性を暴露?
これは2011年放送のしゃべくり007で菜々緒さんがテレビと印象が違う芸能人を暴露した時のことです。
放送では、その芸能人の名前にはピーが入っていたので、佐々木希さんではないのかと言われているのです。
菜々緒さん曰くその内容は、「口がものすごく悪い・スタッフの悪口は言わないけど待ち時間が多いなど文句が多い」などと話しています。
その芸能人のヒントとして清楚系であること・可愛らしく女の子っぽいとのことです。
清楚系で可愛らしく女の子っぽい人はたくさんいるので佐々木希さんとは断定できないですが、元ヤンのことを考えると他の芸能人よりっかは信憑性が高いのではないかと思います。
口がものすごく悪いのは、佐々木希さんの見た目からして想像がつきませんが人間って誰しも裏があると思うので何があるかわかりませんね。
夫・渡部健の件でも元ヤン健在
夫である渡部健さんの不倫騒動においても元ヤンキーの名残が読み取れます。
渡部健さんの不倫騒動により、相当だらしない男性だという印象が付きましたよね。
では、なぜ佐々木希さんは離婚を選択することなく、むしろ社会的信頼を失った渡部健さんを支えているのか。
これこそ元ヤンキー時代に身についただらしない男性に対する免疫なのではないでしょうか。
完全な偏見かもしれませんが、悪の世界では浮気や不倫はしょっちゅうの出来事だとは思いませんか?
私の同級生の印象が悪い方達も「男は浮気してなんぼ」と言う人が数人います。
佐々木希さんはたくさんそういう出来事を経験してきたからこそ、渡部健さんを支えられるのでしょうね。
渡部健さんの印象が駄々下がりの中、妻の佐々木希さんの印象は鰻登りですよね。
渡部健さんも佐々木希さんを妻にできて本当に幸せ者だと思います。
佐々木希には壮絶な元ヤン武勇伝が盛りだくさんだった!
今回は佐々木希さんの元ヤン武勇伝について紹介してきましたが、まさかこんなに元ヤンの武勇伝があるのだと知って、この記事を書いている私も驚きの連続でした笑
たくさんの元ヤン武勇伝を美化するつもりはありませんが、ここまで武勇伝が多いとそれはもう才能な気がします。
あんなに美人でかわいい超人気女優の過去がこんなに壮絶なものだと知ると、人間いつ何が起こるかわからないと悟ってしまいますね。
現在は、夫の渡部健さんのために、家族のために一生懸命働いている佐々木希さん。
私は、悪いことをしていた過去があろうとも今を一生懸命生き抜き、評価されているため応援していきます。
でも、これからは悪いことはしないでほしいですね笑
それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。
コメント