MENU

渡邊雄太と久慈暁子の馴れ初めが萌える!出会いや世間の評判・年収の差他

渡邊雄太 久慈暁子 馴れ初め
URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年5月26日のテレビ番組の生放送で突然、元アナウンサーの久慈暁子さんがプロバスケットボールNBAの渡邊雄太さん婚約したことを電撃発表しました。

今回、私もめちゃくちゃ気になっている渡邊雄太さんと久慈暁子さんの馴れ初めについて調査していきたいと思います。

私もプロバスケットボールをよく見ていて渡邊雄太さんを応援していたので、結婚報道にはとても驚きました。

馴れ初め以外にも、出会いや世間の評判、年収の差などさまざまなことを調べて紹介していきたいと思います。

プロ選手と結婚って男の私でも羨ましいって思ってしまいますもんね笑

それでは紹介していきます。

Sponsored Link
 
目次

渡邊雄太と久慈暁子の出会い・馴れ初め

番組に出演されている方はもちろん本当に何も知らない状態の電撃発表だったので驚きを隠せていませんね。

久慈暁子アナウンサーは「フジテレビでお世話になったので、フジテレビで発表したいと思いました。」と言っていて、感謝を伝える意味でも言ったのでしょうけど、感謝よりも驚きが勝りますよね笑

そして、めちゃくちゃ胸を張って堂々と婚約を発表されている久慈暁子さんですが、渡邊雄太さんとどの様な馴れ初めをお持ちなのか気になりますよね。

初めての出会いはオリンピック

報道などによると2人の出会いはフジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」でオリンピックの取材を行い、その後交際が始まったそうです。

この投稿をInstagramで見る

久慈暁子(@kuji_akiko)がシェアした投稿

こちらがその時の風景のインスタグラムです。

渡邊雄太さんはカナダのトロントに本拠地を置く「トロント・ラプターズ」に所属しているため、日本とカナダの超遠距離恋愛を過ごしていたそうです。

渡邊雄太さんと久慈暁子さんはまだ日本でのデートをしたことがなく、久慈暁子さんがよくカナダに遊びに行っていたのだとか。

そのため、婚約を電撃発表した番組の共演者から”カナダで暮らすの?”と聞かれた時に、『いや、お互いの様子を見ながら』と明かされました。

また、番組終盤には「雄太、これからもよろしくお願いします」とニコニコしながら呼びかけていて、二人の仲の良さがよく分かりました。

Sponsored Link
 

世間の評判がさまざまな意見で面白い!

やはり、婚約を祝福する声がたくさん見られました。

本当に結婚したって聞くだけでテンションが上がりますよね。

このように意外性に驚く人や、少し嫉妬が見てとれるツイートなどたくさんの意見がみられますね。

私も婚約発表をする動画を見て、久慈暁子さんめちゃくちゃあざといって思ってしまいました笑

でも、あの渡邊雄太選手と婚約なんて、本人もウハウハだと思うので必然的ではないでしょうか。

私も大阪なおみ選手と結婚できたらウハウハになっちゃいますもん笑

Sponsored Link
 

女子アナとプロスポーツ選手の関係・年収の差

引用元:スポニチ

そういえば女子アナウンサーってプロスポーツ選手との結婚率って高くない??

こんな様に気にされている方も多いのではないでしょうか?

そこで久慈暁子さんと渡邊雄太さん以外の女子アナウンサーとプロスポーツ選手の結婚暦を調べてみました!

女子アナとプロ選手は結ばれやすい

1.成嶋早穂・前田健太
2.栗原由佳・岡島秀樹
3.林恵子・松中信彦
4.用稲千春・二岡智宏
5.家森幸子・関川浩一
6.大橋未歩・城石憲之
7.亀井京子・林昌範
8.紺野あさ美・杉浦稔大
9.下平さやか・長野久義
10.中井美穂・古田敦也
11.木佐彩子・石井一久
12.荒瀬詩織・石井琢朗
13.福元英恵・福盛和男
14.木場弘子・与田剛
15.香川恵美子・田口壮
16.福島弓子・イチロー
17.枡田絵理奈・堂林翔太
18.大神いずみ・元木大介
19.柴田倫世・松坂大輔
20.小野寺麻衣・高橋由伸
21.森麻季・澤村拓一
22.角野友紀・中田賢一

まだまだおられるとは思いますがザッと挙げてみました。

結構女子アナウンサーとプロスポーツ選手の結婚率高くないでしょうか?

逆に気になりますよね。なぜ、女子アナウンサーとプロスポーツ選手の結婚率が高いのか。

それは、職場恋愛みたいなものだそうです。

取材→みんなで食事→2人で食事→交際→結婚

みたいな流れが多いそうで、女子アナアンサーが身近にいる高収入のプロ野球選手に近づき、プロ野球選手が身近にいる聡明で綺麗な女子アナウンサーを伴侶として選ぶのは自然な流れだそうです。

二人の年収の差

婚約するにあたって、渡邊雄太さんと久慈暁子さんの年収の差が気になりますよね。

まずは渡邊雄太さんの年収ですが、選手契約やスポンサー契約の金額を合わせると、なんと年間2億5千万越えと言われています。

1年でサラリーマンの生涯年収に近い額を稼いでおられます。

こんなにもお金持ちの相手を旦那さんにできるなんて最高じゃないですか!と思いますよね。

しかし、女子アナウンサーの久慈暁子さんも相当稼いでいる様です。

久慈暁子さんはフリーアナウンサーになってから、約800万円と言われていた年収から、ギャラ収入も増え推定2億5千万円を得ていると言われています。

ただし、事務所に所属しているため、折半だと考えると1億2500万円ほどだと考えられます。

それでも凄すぎます。金銭的にハンデがあるかと思いきや気にするほどでもないようです

Sponsored Link
 

渡邊雄太と久慈暁子が最高のパートナーで微笑ましい!

今回は、電撃発表された婚約者の渡邊雄太さんと久慈暁子さんの馴れ初めについて調べ紹介してきました。

プロバスケットボール選手と女子アナウンサーの結婚ってなんとも新鮮で微笑ましいですよね!

私も女子アナウンサーと出会ってみたいものです笑

これからも末長く幸せになっていって欲しいと思います。

ちなみにですが、私はプロ野球選手の大谷翔平選手も女子アナウンサーと結婚するのではないかと考えていますがどうなるのでしょうか…

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 
渡邊雄太 久慈暁子 馴れ初め

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる