MENU

上島竜兵は有吉弘行の恩人エピソード!還暦祝いの時計や説教話詳細!

上島竜兵 有吉弘行 恩人 エピソード
URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年5月11日にこの世から旅立たれたお笑い芸人ダチョウ倶楽部リーダー上島竜兵さん。

私たちに今までたくさんの笑いと豊かな日常をもたらしてくれました。

今回は、昔から付き合いのあったと言われる有吉弘行さんとどのような関係にあったのか、さまざまなエピソードなどを紹介していきたいと思います。

有吉弘行さんはまだまだ上島竜兵さんと話したかったことや伝えたかったことがあったでしょう。

そんな有吉弘行さんは上島竜兵さんの還暦祝いに高級腕時計をプレゼントしておられます。

それも一体どんなものなのかも気になりますよね。では、さまざまなエピソードと共に紹介していきます。

Sponsored Link
 
目次

頭が上がらない恩人エピソード!

恩人エピソードは、有吉弘行さんがまだ売れていない時期に、毎月30万円を上島竜兵さんが渡していたということです。

まだまだ若手でテレビで活躍できなかった有吉弘行さんを側近として、上島竜兵さんはおいていたそうです。

当時、2人は毎日のように一緒に過ごしていたそうで、上島さんは食事や金銭面でも有吉さんの面倒を見ていました。さらにそれだけでなく、上島さんは『月30万やるから、仕事せずにいつも俺のそばにいてくれ』と有吉さんの存在を必要としていました。そういった励ましがあったからこそ、有吉さんは踏ん張ることができたのです」(前出・芸能プロ関係者)

引用元:Yahoo!ニュース

このように、有吉弘行さんは上島竜兵さんに助けられていたそうです。

また、このことがきっかけで有吉弘行さんのテレビでの露出も増えて行ったそうです。

上島竜兵さんも有吉弘行さんの存在を必要としていたそうなので、win-winな関係ではあったと思いますが、有吉弘行さんは返しきれない恩ができたようです。

そのこともあって、有吉弘行さんは上島竜兵さんのことをとても慕っているのですね。

このツイートから、上島竜兵さんをとても慕っていることがわかります。しかも2013年のツイートです。

2人の関係は何十年年以上も前から続いていると言われていますが、本当だということがよくわかりますね。

上島竜兵さんは有吉弘行さんに最後の最後まで面白い芸人でいたいということを伝えているのでしょうね。

それも、有吉弘行さんだからこそ頼める存在でもあります。

このような関係があってのことで、有吉弘行さんは上島竜兵さんのことが大好きで、上島竜兵さんの悪口を言う人は許さないと述べています。

Sponsored Link
 

愛が感じられる有吉弘行の苦言!

やはり、上島竜兵さんがいつからか活気が薄れてきていることを有吉弘行さんは気づいていたようですね。

面白みで溢れて輝いていた頃の上島竜兵さんがもう一度華を咲かせてほしいからこその説教ですよね。

少し有吉弘行さんが厳しいようにも見えますが、本気で上島竜兵さんのことを想って言っているのだと感じ取れますね。

まさに愛情ですね。

先ほど紹介した恩人エピソードの恩返しもあったのではないでしょうか。

助けてもらった恩人として、今度は有吉弘行さんが助ける番だと。

上島竜兵さんもたくさん言われて傷ついたとは思いますが、もはや家族のような愛情を感じていたと思います。

今どき本気で叱ってくれる人ってなかなかいないですからね。そういう存在って本当に大事だと思います。

Sponsored Link
 

有吉弘行が上島竜兵の還暦祝いに送った時計!

有吉弘行さんが上島竜兵さんの還暦祝いに送った時計はオメガというブランドの時計です。

上島竜兵さんは普段赤っぽい(ピンク)服を着ることが多かったようなので、赤い装飾がされているこの時計はとても大事にされていたと思います。

また、大好きな後輩である有吉弘行さんからもらったというのですから、本当に嬉しかったのではないでしょうか。

上島さんは「これはね、大切な人からいただいたんです。お風呂とかリアクションを取るときとかは、時計をしないけどさ。それ以外の番組で『外せないな』っていうときは、この時計を大切に着けてます。有吉の実力が宿るようにってね。いちいち箱の中にちゃんと入れて(就寝時は)枕元に置いてますよ。これは言うのは恥ずかしいんですけど、僕にとっての宝物ですよ」と、感謝していた。

引用元:Yahoo!ニュース

上島竜兵さんは2021年の1月20日に還暦を迎えましたが、その際に有吉弘行さんから高級時計『オメガ』の時計をプレゼントされています。

プレゼントされたオメガの時計は風呂やリアクション芸以外の時以外は絶対につけているんだそうです。

有吉弘行さんの実力が宿るように願掛けも兼ねているようで、本当に思いのこもったプレゼントなんですね!

有吉弘行さんは、普段上島竜兵さんをいじり倒していましたが、裏では尊敬を込めた対応を取られていて、2人の関係の良さがよくわかります。

Sponsored Link
 

まとめ:上島竜兵と有吉弘行は家族のような存在だった!

今回は、上島竜兵は有吉弘行の恩人エピソード!還暦祝いの時計や説教話詳細!について紹介してきましたが、2人の関係はもはや家族のような愛情が滲み出てくるような関係であったことがわかりました。

上島竜兵さんの件についてまだまだ有吉弘行さんは伝えたかったことがあるだろうに…と私も悔いが残ってしまいました。

「助けてもらった以上に助けたい」そんな気持ちが有吉弘行さんにはあったのではないでしょうか?

今後、もっともっと2人とも活躍の場を広げて行ってほしいと考えていたので、とても悲しいです。

有吉弘行さんがどんどん活躍することが上島竜兵さんへの恩返しになると信じて、これからも応援していきたいと思います。

上島竜兵さんたくさん楽しませてくれてありがとうございました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 
上島竜兵 有吉弘行 恩人 エピソード

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる